見出し画像

1月14日 梅ちゃん先生の英会話教室 高学歴vsおバカ芸人 森ノ宮漫才劇場

今日は偏差値高めのお仕事です
元々、偏差値が26
がんばって高3受験時に36

地元の友達には「高学歴? どこがやねん」と思われています
 
一浪してたまたま合格した同志社
(それ以外全滅、受験料ドブ捨て)
で、今まで続いている塾講師

15年間もその経歴にしがみついて、お仕事になんとか結びつけています
新島 襄には、足を向けて寝られません
 
なので、今まさに私立や国公立に向けて勉強している皆さん
周りに受験生のいる皆さん
 
最後まで粘ってくださいね
最後まで応援してあげてくださいね
 
学歴はお金と似ています
 
無くても問題ありません(お金ゼロは死ぬけど)
でも、あると邪魔になりません
  
ウチのお母ちゃんがよく口にしていました
 
「お金はいくらあっても、邪魔になれへん唯一のもんや」
 
金融屋の幹部が取り立てたあとに言うセリフ
石油王がベッドで腕枕して言うセリフ
 
関西弁やと特に味が出ていいですね
 
学歴や資格、勉強して得るものはお金のそれに近いので、がんばりましょうね
僕もがんばって、やいのやいのやります
 
さて、空さんが「人志松本のすべらない話」に出演します
そのオンエアが1.29の21時から23時前まで
その直後に自宅スタジオで、裏話感想トークライブをします(梅村は自宅に小さなスタジオがあるんです)
 
余韻ホカホカのまま是非

https://t.co/JYauPXZR5C

毎日1500字から3000字の記事を書いてます
月額1000円のオンラインサロン「うめむら村」
音声でもお届けしているので、何かしながらでも聞いてもらえるコンテンツ
 
このイベントの立ち上げや出演が決まったときの裏話
ここだけの内容や、情報の先出
興味のある方は是非こちらを↓タップ

 いいね拡散サポート
全喜びします
全よろしくお願いします

 


ありがとうございます! ここを読んでくれているのが嬉しいです サポートはメッセージを送れます メッセージお待ちしてますね 必ずお返事するので少しお待ち下さい これで僕らは生きられます😢 本当にありがとうございます