新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

今更自己紹介と教育について

こんにちはRahuaですか?

はいそうですRahuaです。

今更ですが、自己紹介をするのを忘れていたので今僕の正体を知ってください。

まず僕は、中学1年生、12歳です。

大変な現状で大変な時期に中1になりました。

色々大変です(笑)

そして僕がブログビジネスを始めた理由は

僕は、コロナウイルスの感染拡大によって、

家にいる時間を有効活用したいと思い始めました。

その他にも、将来と仕事の不安があったからです。

今、就職したとしても安心できない時代になったと、

僕なりに考えたからです。

なので、自分で稼ぐということが大事だと思います。

まぁこんな経緯があって始めました。

応援よろしくお願いします!

あと!僕はTwitterをやっています。

まだ、フォロワーは少ないですが、、、

Rahua ライティング仕事募集

という名前です。

ぜひ、見てください。


今回はこれで終わろうと思ったのですが、短いので

家庭環境と人生について書こうと思います。

皆さん、突然ですが家庭環境、教育などどのような感じですか?

家庭環境は自分の人生に大きく関わるといわれてますよね。

それは、間違いではなく、大きく関わると思うのですが、

僕は教育法のほうがかかわると思っています。

これは僕の実体験なのですが、

僕が、インターネットビジネスをしたいと言うと

意見を言うと必ず否定されたり、現実を見ろなどを言ってきます

勿論やりたいだけではなく、理由や今の時代に

就職したからと言って安心して暮らせないかもしれない。

と言おうと思っていたのですが、

話そうとしたときにめんどくさいと思ったのか、

切れられました

話そうとした内容が一言も伝わってないんですよ

さすがにおかしいと思いました

実際これは、子どもの才能と考えて行動する力をつぶしていると思います

僕も実際このような対応をされて自分は才能がないから

やっても無理なのかな?と思いました。

なのでこれは、子供の未来を妨げます。

なので、あなたの教育法を見返してください。

それは、本当に子どもの

役にたっていて、子どもが自信が持てていますか?

あなたの教育により子どもは、

才能がつぶされるかもしれないんですよ。

絶対に才能を生かして育ててください。

好きな事をやるために今頑張る 好きな事をやりながら仕事するほうがかせげるしあたまがよくなる

でも才能のたった1つなんていいでしょ、なんて思っていませんか?

それは本当に間違っていて、子供からして、いや人からしてありえないです

知っていますか、

今ある才能を伸ばすのは簡単なんです。

でも才能を見つけるというのは、本当に難しいのです。

才能をつぶすと一からやり直さないといけません。

なのでいま、子どもが持っている才能を絶対に潰さず、伸ばしてください。


あと話が変わりますが、

     この課題が終わるまでゲームはするな!

とか言っていませんか?

これは違い仕事でもそうですが好きな事をやるために頑張って仕事する

のではなく、好きな事をしながら仕事をした方が、

効率も上がり、仕事の成績が上がるという研究結果が出ています。

勉強も同じです。

勿論、勉強せずに好きな事をやるのは違いますが、好きな事をやりつつ勉強

するというのもありだと思います。

これで終わります。

次回は今回書いた教育の事をもっと詳しく、学校の教育についても

書いていきます。

では、次回もまた見てください。

じゃあまた



豆知識ですが、子どもと子供の違いは、

子どもは自分の子ども

子供は人の子供という意味があります。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます
14
こんにちは、ネットビジネスをしているものです。 記事を読んでくれたらうれしいです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。