令和を生きる子供と昭和の親~学生が稼ぐ時代~

こんにちはRahua/ラフです。突然ですが、今小中学生をもつ親に、伝えたいことがありこの記事をかきます。

まず、この記事に目をつけてくださりありがとうございます。よかったら、ぜひ最後まで見てください。

今の日本に安定はない!

今、誰もが知るコロナウイルスで、失業者は沢山います。もちろん自殺者も、、

コロナウイルスで分かったように、安定した職はないのです。

人生生きていくには収益の3本柱が必要。という言葉があります。

これは本当で、1つの職では安定できないので、3つの収益が必要です。

今の時代では、「インターネットビジネス」というものがあります。

インタネットビジネスは主にブログや動画編集、webライターなどがあります。

最近ではこれを使って稼いでる子供もいます。

子供でも、稼げるという魅力があるインターネットビジネスは、今では学生でも知れ渡っている事です。 

なので子供がやりたいといってくるかもしれません。

このインターネットビジネスは子供でもできるので、今子供のころからやっておくと、メリットだらけです。

メリット1つ目

将来リーマンショックや新たなウイルスで失業者が出たときも、自分は子供のころからやってきたネットビジネスで稼ぐことができます。

子供のころから稼ぐということを知っていると、もっと稼ぐためにどうすればいいか、試行錯誤し、考え、自分で調べる力が付きます。

なので、将来も安心して稼ぐことができ、安定した生活が送れるかもしれません。

メリット2

あと皆さんが言いたいことは分かってます。

そんな簡単に稼げたらみんなやってるだろ!

ですよね。学生で稼げるから簡単に稼げるということではありません。

勿論しかっり調べてとてつもなく努力して、最初の収益が出ない数か月を耐えて収益が初めて出たときのうれしさは、今までで1番です。

大人でインターネットビジネスで生計を立ててる人もいます。

収益が発生する仕組みを紹介します。

ブログ

ブログだと自分でブログを書き、自分で値段を決め販売し、誰かが買ってくれると、そのお金が入ってきます。

webライター

webライターは文を書く仕事です。頼まれた題名で、文を書きその文字数で、支払われる値段が決まります。仕事はTwitterで簡単に取れます。

動画編集

動画編集は基本的に誰かがyoutubeなどに投稿する動画を変わりに編集して、お金をもらうことです。子供に見せない方がいい動画の編集を頼まれないかと心配になるかもしれません。でもそんなことはなく、今の動画配信サービスは規制が厳しくなっているので、そんな動画はまず投稿できないので、そんな動画はないです。

プログラミング

プログラミングとは、ある特定のコンピューティングの結果を得ることを目的として、実行可能なコンピュータープログラムを設計・構築するプロセスのことです。簡単にいうとサイトをつくったりすることですかね。これは難しそうに見えますが、勉強をすれば子供でも分かります。

学生におすすめのインターネットビジネスはこんな感じですかね。

次は、子どもとネットの事です。

子供がネットを使うのは危ない?子供のほうが知ってます。

子供がTwitterを使うと危ないと言ってるそこの親御さん。

子供はインターネットの事は全く知らない、ネットは危ないと言ってるかもしれませんが、1番知っているのは1番ネットと絡んでいる学生さんです。

詐欺にあうとか言ってる人いるかもしれませんが、普通子供でも危機感はあります。これは危ないかなんてわかります。

僕も中学生ですが詐欺にあった事など1度もありません。大体いまネットがさかんになっているのに詐欺なんてすぐさらされるので、今詐欺なんて全くないですよ。

なので、子どもでも安心できるネットになってます。

稼ぐことで

稼ぐとほかの学生にはできない、経験を沢山出来ます。

例えば、スマホ代を自分で払ったり、ご飯のお金を出してくれたり、する将来にとても役立つと思います。

しかも、稼ぐことで今まではできなっかったけどやりたかった事に挑戦できます。

挑戦する事は本当に大事です。

何もかもに挑戦できるので挫折もできます。

挫折経験があると。将来失敗しても、落ち込まず、すぐに次の行動に移れます。なので時間が増えます。

就活の時でも、もちろん挫折経験があったほうが有利です。

そんなに楽して稼げるならみんなやってるは!

こんなこと思ってないですか?

大変ですよ。ビジネスを始めるためにはパソコンが必要です。パソコンをかってと何度もねだり何度ダメと言われ、しつこすぎて外に出されたり、本当に熱意を伝えて買ってくれるまでに半年近くかかりました。

そして始めようとして、Twitterをインストールをするも制限がかかっていて、お願いしても全く解いてくれず何度も説得してやっととってくれて

仕事をはじめるもなかなか収益にはならず、ほんを買って沢山学びやっと収益が出たときは本当に泣きますよ。

こんだけの熱意があるならぜひ子供にやらせてみてはどうでしょうか?

インターネットビジネスをすれば将来安定します。

インターネットビジネスは簡単ではありません。

でも、稼げちゃうのです。

そのチャンスにみんなきずいてないからみんな初めてないだけで、

今インターネットビジネスは本当にチャンスです。


制限をかけるな

インターネットビジネスをさせる時、もちろん普段子供がインターネットを使う時、制限をかけている人いませんか?

なんで制限をかけるのでしょう。

今の時代はスキルが大事になてくるのに。

スキルがないものは、いっきに格差をつけられます。勉強が得意じゃないなら、他の事に集中してそのスキルを磨いていく方が、将来役に立ちます。

ゲームでもいいです。なんでもいいのでスキルがこれからの時代大事です。

aiに仕事をとられるとかそんなこと言ってる暇じゃないです。

これから時代はどんどん進んでいきます。まってなど通じません

その為にいま、スキルが必要です。無理やり勉強して勉強がちょっとできるなんて意味がないです。好きな事のスキルをあげていくことが大事です。

なので制限なんてかけないで、好きな事をどんどん伸ばしていきましょう。

僕も制限をなくして好きな事をどんどん伸ばしていくと収入が上がりました。

学校の勉強ができないとかで落ち込む必要はありません。学歴は飾りです。学校は勉強のやりかたを学ぶとこなので、勉強内容は正直またっく使いません。

いま伸ばせるところを必死に伸ばしていきましょう。

勿論勉強を否定してるわけではありません。


最後まで見てくれてありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?