見出し画像

【職人紹介】エドワード🇰🇪PCケース

RAHA KENYAは、ケニアの職人さんと共に商品製作をしています。ひとりひとりの職人さんが、サンプル作り〜布の裁断〜縫製まで、全て一人で製作をしています。職人さんのことをご紹介し、商品を通じてケニアの風をお届けできたらと思います。

今回は『エドワード』をご紹介いたします。

エドワードについて

▶︎ 年齢:29歳

▶︎ 職人歴:3年・縫製は専門学校で2年間勉強。

▶︎ 得意分野:小物・ブルゾン

画像2

エドワードの作品

▶︎ PCケース

画像4

RAHA KENYAとの出会い

職人さんたちが集まるビルで、RAHA KENYAスタッフのNami(@Namiho73)と出会いました。

彼の工房の前に、ポーチが置いているのを発見。「パソコンケースを作ろうと思ってるのだけどできるかな?」と聞いたところ、注文内容について細かいことまで色々と質問してくれました。

サンプルを製作している間も、わからないことがあれば「ここはどんな風に縫えばいいかな?」と質問してくれ、誠実で一生懸命な態度と綺麗な縫製に惹かれ、製作をお願いすることにしました。

画像3


エドワードの夢

自分の工房を持つこと。

いつもとびっきりの笑顔で私たちを迎えてくれる彼。

コロナの影響で仕事が激減し、一度工房を閉じなければいけないという大変な時期を乗り越え、現在、また新しい工房で、毎日楽しそうに仕事をしています。

エドワードが大切にしている"言葉"

Fake it until you make it
- できるようになるまでは、見て習え。

自分のものになるまで、何度も真似をして、何度も習って、何度も何度も、練習しよう。

エドワードが洋裁技術を学んできた努力が言葉に滲み出ています。

画像4


RAHA KENYAは「一歩踏み出すきっかけ」になるような商品をお客さまにお届けできるよう、これからもケニアの職人さんと共に歩んでまいります。

商品をお手元にお届けさせていただいた際に、作り手の顔も一緒に思い浮かべていただけたら嬉しいです。