見出し画像

【職人紹介】ハイドン🇰🇪インナーバッグ

RAHA KENYAは、ケニアの職人さんと共に商品製作をしています。ひとりひとりの職人さんが、サンプル作り〜布の裁断〜縫製まで、全て一人で製作をしています。職人さんのことをご紹介し、商品を通じてケニアの風をお届けできたらと思います。

今回は『ハイドン』をご紹介いたします。

ハイドンについて

▶︎ 年齢:29歳

▶︎ 職人歴:9年

▶︎ 得意分野:小物

▶︎ 家族構成:タンザニア出身、17歳で単身ケニアへ。1年に1回だけ会う家族のために日々働いています。

画像1

ハイドンの作品

アフリカ布インナーバッグ【Blue】

アフリカ布インナーバッグ【Green】

アフリカ布インナーバッグ【Yellow】

アフリカ布インナーバック【Dark Blue】

アフリカ布インナーバッグ【Lime Green】

画像3

RAHA KENYAとの出会い

メンズハーフパンツ担当のエリックが紹介してくれました。

職人さんたちがたくさん集まるビルの中で、エリックと一緒に働いていました。穏やかな人柄と丁寧な縫製に惹かれ、サンプルを依頼しました。

画像2

ハイドンの夢

自分の工房を持つこと。

今は、職人さんたちが集まるビルの一角にある売店の奥でミシンを構え、商品製作をしてくれている彼。いつか、自分の工房を持ちたいと、目をキラキラさせて夢を語ってくれました。

iOS の画像 (4)


RAHA KENYAは「一歩踏み出すきっかけ」になるような商品をお客さまにお届けできるよう、これからもケニアの職人さんと共に歩んでまいります。

商品をお手元にお届けさせていただいた際に、作り手の顔も一緒に思い浮かべていただけたら嬉しいです。