About RAHA KENYA
見出し画像

About RAHA KENYA

RAHA KENYA(ラハケニア)

RAHA KENYA(ラハケニア )は「一歩踏み出すきっかけの」をコンセプトにアフリカ布を作った商品を展開するアパレルブランドです。

画像4

「変わりたい。でも、自信がない」
「やりたいことがあっても、なかなか踏み出せない」
「周りの人たちの目を気にしてしまう」

そんな方々の背中をそっと押し、確信をもってひとつ前へ進み、個性と自信を持って生きるためのきっかけをつくることをミッションにブランドを運営しています。

RAHA KENYAが掲げる3つのキーワード

私たちは3つのキーワードを軸として「一歩を踏み出すきっかけづくり」をしていきます。

African Inspired

画像1

"目を惹く個性豊かな色と柄。アフリカの地で受けたエネルギーを、アイテムのひとつひとつに込めて。"

RAHA KENYAの商品は"African Inspired"されたものが源になっています。
日本ではあまり目にしない大胆な色や柄づかいをしたモノたち。
誰かの目を気にするのではなく、自分の考えや幸せを大切にし、自分らしく生きる、陽気でハートフルな人たち。

アフリカでは、ハッと気づかされる刺激で溢れています。
私たちはそうしたアフリカのエネルギーが注がれるモノを生み出しお届けすることで、一歩踏み出すきっかけづくりをしていきます。

Be Happy

画像2

"「RAHA」はスワヒリ語で「Be Happy」。そばにあることで幸せな気持ちになれるように。"

一つひとつに想いが込められたRAHA KENYAの商品がそばにあることで、"Be happy"で前向きな気持ちをつくります。結果的に、RAHA KENYAがお客さまにとって一歩踏み出すきっかけをつくれると信じています。

Colorful

画像3

"いつもと違う瞬間に出会える、たくさんの選択肢。"

RAHA KENYAが提案するcolorは色とりどり。
さまざまな組み合わせがあり、それぞれのcolorに魅力があります。

自分らしい色、自分らしくない色。
好みのcolorに関して自分なりの基準を持ってる人は多いと思います。

それでも「挑戦してみたい、いつもと違う自分になりたい」そう思ったとき、あえていつもとはちょっと違う選択をしてみる。すると、それが新しい自分の個性の発見につながり、なんだかワクワクしてきます。

「あ、こんな自分もいいかも」そんなきっかけをつくることで一歩踏み出すことにつなげていきます。

代表・河野リエについて

画像5

RAHA KENYAは代表・河野リエの原体験を元に立ち上げたブランドです。ブランド立ち上げに至るまでのストーリーはコチラ▼

参考

ブランド立ち上げの詳細を綴った記事はコチラ▼

メディア掲載実績はコチラ▼


Asante!!今日のラッキーアイテムはカラフルなサイザルバッグ🌈
RAHA KENYA(ラハケニア)
ケニア発アパレルブランドRAHA KENYAの公式noteです。 商品詳細やスタッフによるブログ記事を掲載しています。Online Shop▶︎https://rahakenya.com/