見出し画像

ファッションの話

今日も「メンタルヘルス」や「鬱病」や「向精神薬の過剰摂取」以外のお話をさせてください。

また同じことを書きますが、僕はアニメオタクです。(それも重度)
おまけに鬱病で(それも重度)、メンタルクリニック(精神科)へ何年も通っています。
薬も過剰摂取。
ダメダメです。
ダメ人間です。

高1の時だったかなぁ。
『オタクって、服とか気を遣わない不潔なやつら』というイメージが僕の高校にあって、僕はそんな風に思われるのが嫌で『よし!ファッションに気を遣うようにしよう!別に、特別おしゃれじゃなくてもいいから、頑張るぞ!』と思って、15歳の時からオシャレにお金と時間を遣うようになりました。

また、鬱病になってからは、せめて職場だけでも構わないので、鬱病でも服装にも気を遣うんだよ、って、職場の人に思って欲しくって、勝手に気にしちゃって…。

別に鬱病だからって、そんなに卑下することもないのだけれど…。

今は、固い職業を選んじゃったから、派手な格好は出来ないけれど、基本、内部事務なので、ノーネクタイ・ジャケットで仕事をしています。
ジャケットも「EPOCA」とかを百貨店で、背伸びして買ってきて、
そして「また、余計なお金を使ってしまった…。」と自己嫌悪。

社会人になってからは、ファッションは結構落ち着きまして、オンワード樫山、三陽商会、ワールド(WORLD)等の服を好んで着るようになりました。

まぁ、個人的な見解ですが、銀行員はあまりファッショナブルである必要はないんですよ。眉をひそめる高齢のお客さんもいらっしゃいますし、上司の受けも全くもって、良くないです。(個人的な見解ですよ)

メガネの話


メガネは一時期15~16本くらい持っていたのですが、「ブランド」目当てで買ったものは、ほとんど売ってしまいました。

僕はどうやら「ウェリントン」タイプのメガネが好きみたいですね。今持っている6本のメガネは「ウェリントン」タイプばかりです。

その中でも一番かけ心地がいいのは「オリバーピープルズ」のメガネです。
写真の一番手前の、2つのメガネが「オリバーピープルズ」にあたります。
ブランドをあまり気にされない方でしたら、自信を持ってお勧めできるメガネかな。
とてもかけやすいですよ。
お求めやすい価格なのも魅力的ですね。

ブランドを気にされる方でしたら、フォーナインズのメガネの評判がいいみたいです。
写真の右側、中央の茶色のメガネがフォーナインズのメガネです。
『いいメガネかけてるね』って、よく言われます。
でも、やはり高額なメガネなので、僕は、このひとつしか買えません(笑)
直営店へ行くと、あまりにも高額で、びっくりしました。
今は、お求めやすい価格のフォーナインズのメガネもありますよ。

また、写真の左側、中央のメガネはレイバン(Ray-Ban)です。
レイバンは知名度もありますし、芸能人御用達ですし、一番有難いのはお求めやすい値段設定なので、『予算は少ないけど、知名度のあるブランド品が欲しい』という方でしたら、ご満足いただけると思います。



しかし、今は、マスクをしなければいけないご時世なので、メガネが曇るのが嫌で、結局、コンタクトレンズにしています。

あれれ。

僕がメガネを再びかける日が、きっと、緊急事態宣言の解除の日になるのでしょうね。

先は長いかもしれませんが、根気よく頑張っていきたいですね。



#メガネ #鬱病 #メンタルヘルス #薬依存 #オリバーピープルズ #フォーナインズ #レイバン #ダメ人間 #睡眠薬 #向精神薬 #EPOCA #オンワード樫山 #三陽商会 #ワールド #23区 #カルバンクライン #ファッション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?