見出し画像

おかえり赤江珠緒さん♪

1年の産休を経て、この4月から、TBSラジオ『たまむすび』に復帰された赤江珠緒さん♪

出産はマヨネーズ

出産前と変わらない、天然トーク!!
出産の痛みを『マヨネーズ』と表現。

なぜ、マヨネーズ?

陣痛には波があって、痛くなったり落ち着いたりの繰り返しをマヨネーズを出す時の動きに似ているから。

そんなことおっしゃってた。

なるほどね〜。

思い出せない痛み

私も、出産の痛みは忘れちゃうと聞いていた(ホント!!思い出せない(‾▽‾;))ので、出産直後に、状況を書き記したノートがある。
見返すのも怖い気がする。

平日午後13時から

たまむすびの放送は、平日午後、13時から。
赤江さんの担当は、月〜木曜日。

日中は、仕事で聴けないのがとても残念だが、ラジコのタイムフリーで聴いている。

個性派揃いのパートナー

曜日毎にパートナーが変わるが、どの曜日も甲乙付け難い。

強いて言えば、木曜日のピエール瀧さん♪

映画では強面のイメージだが、娘の事をエリザベスと言う♡

父親目線の娘の話は、我が子と重なり、すごく親近感を感じる。

今日は木曜日だ!!

TBSラジオ AM954kHz FM90.5kHz
赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび
月曜日〜金曜日 13:00〜15:30
番組のサイトはこちら

#TBSラジオ #赤江珠緒 #たまむすび

いつでもラジオ放談
ホームページのご案内
https://radiohodan.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?