見出し画像

栃木SC 菅和範選手「これもひとえに、皆様のご声援のおかげやと、」

RADIO BERRY(FM栃木)「SCFM『ラジカン』」(10/8火) 20:00)にて、和田達也選手、田代雅也選手をゲストに迎えての300回記念放送。

MC:菅和範(栃木SC)Twitter
ゲスト:和田達也(栃木SC)
ゲスト:田代雅也(栃木SC)

番組300回(6年)

菅:えーこの番組、「SCFM『ラジカン』」、えー「SCFM『ラジカン』」は、今日で放送300回目を迎えましたー!
和田&田代:よおー!!
菅:ありがとございまーす!ありがとうございまーす!これもひとえにあのー、みなさんの、みなさまの本当にあのー、ご声援のおかげやと、私、菅和範、心から思っております。
和田:突然(笑)、なに、これ、宇都宮市議会選挙みたいなね(笑)
菅:でよっかなそろそろね(笑)
和田:(笑)
菅:ほんとにあのーみなさんのサポートがあって、なんとか300回を迎えることができました。えー、6年ですかね。
和田:6年!
田代:いやー、すごいなー
菅:6年ですかね、2012年の終わりくらいからかな?今思うとあっという間やったかなっていうのもありますよホンマに。
田代:やっぱそんなかで、すごい思い出に残る回とかあります?
菅:やっぱ一番初めがすごい思い出に残ってんの1回目かな。
和田:あー
菅:今思うとホントにしゃべれへんかったし、
和田:(笑)
菅:あの、めちゃくちゃ下手くそやった、棒読みやったなって改めて思いますよ。
和田:へー
菅:今、別にそんなにうまくなったと思いませんけど、なんというんですかね、難しかったなーって、改めて難しかったし、あ、これずっとやんのすんげえしんどいなーっていうのは正直思ってた。
和田&田代:(笑)
菅:あのー大変な部分ありますけど、まなんとか楽しくやれてるなとは、ほんとに思いますよ。
和田:すごいっすよね。
田代:ひきだしがね!
和田:そう、話がこう、広がっていくから…
菅:いやいやそんなことないですよ…
和田:俺とかやったら、「うん…」とかで終わりそうじゃないですか(笑)
菅:いやー…
田代:確かにね(笑)
管:ありがとうございます、こういうこと言ってくれるから準レギュラーに任命してるんですよ。
和田:いやー…
菅:ほんとにありがとうございます。
田代:…焼肉いけるぞこれ(笑)
和田:いけるなこれ(笑)
菅:今からいこかじゃあ!


げんげん


<田代選手のリクエストで星野源「夢の外へ」がかかった後>

菅:星野源で「夢の外へ」をお送りしています。ターシーなぜ曲を選曲したんですか?
田代:僕、星野源、さん好きで。
菅:げんげん、はい。
田代:え?友達すか?
菅:あー違いましたすいません(笑)、馴れ馴れしくなっちゃいましたけど、げんげん好きなんですね。
田代:で、星野源さんラジオやられてるんですけど、そういうのもタイムフリーとかで聞いたりするんすけど、
菅:おーはいはい。
田代:けっこうどっぷりっていう感じなんですけど。
菅:おーそうなんですね。
田代:で、あの少しでも星野源さん広まればいいなと思って、あのー
菅:(笑)布教活動として
田代:はい、「恋」とか「SUN」とかみんなが知ってるのじゃなくて、この「夢の外へ」。
菅:あー、いいですね、いい曲ですねこの曲もね。
田代:いい曲いっぱいあるんで、ぜひみなさん聴いてください、よろしくおねがいします。


「スタイルはいいですよね」


<筋トレの話題で>

和田:ま、でもけっこう…なんか、意外としまってるなとは言われますけど。
田代:あー達也、たしかに。
菅:誰に言われんの?誰に言われんの?
和田:よしやくんに。
菅:(笑)いや別に俺ら普段みてるから意外とは思わへんけど、誰に言われんの?
和田:よしやくんには、ずっと言われて(笑)
菅:(笑)
田代:それよしやくん、
菅:西澤代志也、去年までいた西澤代志也、それ出すなって(笑)
和田:(笑)


菅:はいはい意外にしまってるなっていわれる…
和田:なんかこのフォルム、顔というか、この感じで、意外としまってるなって言われます。
菅:田代選手は?
田代:僕…ないかな?どこがっていうのあんまないな、なんか足が太いって言われるけど、別に筋肉じゃないしな。
和田:スタイルはいいですよね。
菅:そうですね、ま身長もあるし…
田代:なん、なんやスタイル「は」って!
和田:スタ…え?(笑)
菅:スタイル「も」やろ!
田代:おお、おお、
菅:先輩の言うことなんやし、スタイル「も」いいし!
和田:スタイルもいい。
菅:うん、あと他どこがいいの。
和田:「スタイルもいい」(棒)
田代:そこしかでてこない(笑)
菅:じゃあ、スタイルがいいということで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?