見出し画像

いわてグルージャ盛岡 薮内健人選手「12連敗に比べたら」

エフエム岩手「やるJ!グルージャ」(10/14(月) 19:00)にて、薮内選手と米原選手をゲストに迎えて。

パーソナリティ:山本大一(スタジアムDJ)
アシスタント:松本奈菜
ゲスト:薮内健人(いわてグルージャ盛岡)
ゲスト:米原祐(いわてグルージャ盛岡)

出口はあるぞ、と

山本:今その、連敗ですよ、薮内選手。
薮内:ま今、5連敗してますけど、僕去年岐阜のとき12連敗までしてて、で、ま正直5連敗なんかで挫けてられないですし。
山本:……きました。
薮内:12連敗に比べたら、5連敗なんかまだまだですし、次の試合勝つことだけ考えて練習してますね。
山本:えでもなんかその精神的な辛さたるやっていうのは、はんぱじゃないですよね?ヤブケンさんどうなんですか。
薮内:そうっすね、12連敗なんかまあ、いざ5連敗6連敗してて12までいくと思ってなかったですし、ただ、そのときも誰もバラバラにならず、やることやってたんで、まあ自然とトンネルは抜けたかたちになりましたね。
山本:出口はあるぞ、と。
薮内:はい。
山本:ということですね。米原選手、過去に連敗とかって経験あります?長めの
米原:長め……あんま、相模原のときも3連敗とかはあったと思うんすけど、ま5連敗とかはなかったかなというふうに思いますけど。
山本:までもね、薮内選手が、挫けている場合じゃねーぞお前ら、と。やるぞ!という話をされましたんで、なんか勇気づけられましたね。
松本:はい、いける…!
山本:あ、ありがとうございます(笑)まだ俺たちはいけるんだ!


関西出身のつながり

薮内選手がチームの中で一番仲のいい選手は誰ですか

山本:よければおしえてください、どの選手?
薮内:えー、とりあえず同期のみんな仲良くて、同期以外でいったら、射庭とかですかね。
山本:おおおお。
松本:おお。


山本:可愛がっ…
薮内:可愛がってます。
山本:てますか、どのように?
薮内:どのように?
山本:(笑)どのようにっていう、メッセージがきてる。
薮内:けっこう、いつも、一緒にいて、まああいつも関西人なんで、しょうもないくだらない話してヘラヘラ笑ってます、2人で。
山本:はー…すごいね、ヘラヘラ笑ってる姿が全く想像つかないんですけどもね。
薮内:(笑)
山本:可愛がってるそうですよー、射庭選手可愛いそうです。
松本:よかったー
山本:よかったね(笑)

(略)

山本:さっきあの薮内選手が射庭選手のことを可愛がっている、なんて話ありましたけど、なに?米原選手、も、可愛がっていたり、するんですか?
米原:そうですね、ま一緒によくごはんとかいきますね。
山本:あ、おごってるんですか?
米原:いや、そこはもう、割り勘ですね。
山本:(笑)意外とそこはイーブンな関係なんですね。
米原:はい。
山本:そうなんですね、可愛がりがいがあるんですかね、射庭選手っていうのは。どうなんですか?お二人。
薮内:まあそうっすね、僕らどっちも関西出身で、僕らの前だとあいつちょっと、みんなの前とちょっと違うというか。
山本:関西人ならではの。
薮内:そうっす、ちょっとなんか出してくるんで。
山本:パーンと、いやー、ちょっと俺はそれね、ひっぱりだせないんだよなー、くっそ羨ましいなー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?