ラジオやりたい_宣材写真

第6回「悩み」(2020.02.17)

【第6回】「悩み」

(放送は こちら からお聴きいただけます。)



<未来ラジオ>

ハルヒくんが訳のわからないボケで、「未来ラジオ」とか言っていますが、確かにこのラジオは「未来ラジオ」かもしれません。ラジオ好きが気軽に自分たちのラジオを発信するのが当たり前の時代がすぐそこまで来ているのではないでしょうか。


<疲労困憊>

二人とも疲れています。オープニングなのにテンション低めです。ただ、ヘビーリスナーの方ならご存知の通り、我々はスロースターターなのでご心配なく。


<サタデースペシャル>

電話での会話スタイルが2週連続で続いていますが、サタデースペシャルの某番組っぽくてかっこいいなと思いながら聴いてください。苦笑い。水曜っぽい企画もやってましたが、この番組は月曜日放送です。


<ライバル番組>

姉妹番組に引き続き、”ライバル番組”が現れました。

東野幸治さんの「東野幸治の幻ラジオ」(https://www.youtube.com/channel/UCSK4Ikp1v5WPe30pTJVe6Zw)です。

なぜラジオをYouTubeで始めようと思ったのかが明確で、時間の長さもちょうど良くて、負けてられないなと思いました。



<相方>

ハルヒくんの相方はこのラジオを聴いてくれているようです。

今週末彼らは初めて板の上に立つそうなので楽しみですよね。ちなみに、”板の上”っていうのは舞台(ステージ)のことです

僕らはラジオも”板の上”だと思ってやっています。




<有名になりたい>

先々週の放送からはじまった新企画ですが、忙しいことを言い訳に、我々二人は今週1通もメールを送れませんでした…

しかし、なんとリスナーからのメールが来ました。

メールを送ってくれたのは、姉妹番組の制作である”公式お兄ちゃん”こと、「R.N.いもむし一本釣り」さん。

探偵リスナーとしての活動中、ショウタくんのツイッターアカウントを発見してしまったようです。

がっかりさせてごめんなさい。

私のことは嫌いでも、この番組のことは嫌いにならないでください。

「想像を絶する僕のルーズさ」が出てしまいました…

そういえば、ちょうど24日に徳井さんが復帰されることが発表されました。ただの偶然ですがなんか嬉しいです。またお仕事でご一緒できますように…


<地上波デビュー>

普段はネットラジオの世界で細々とやっている我々ですが、なんといきなり全国放送の生放送に出演することになりました。

こちらが番組のHPです。(https://www4.nhk.or.jp/campus-live/)

NHKラジオ第1「NHKキャンパスライブ@東海・北陸SP」

2020年2月28日(金) 16時5分〜17時55分



<誰も傷つけないお笑い(2回目)>

「誰も傷つけないお笑い」という言葉がずっと引っかかっていて、1週間考え続けたショウタくん。

等身大のトークを毎週お届けするという方向でまとまりました(?)



<大阪マン>

ハルヒくんは例のお仕事で大阪に行ったようです。太陽の塔にいきたかったそうですが、終わりの時間に間に合わなかったようです。

先日、ハルヒくんとラーメン屋に行こうとしましたが、店に着いた1分前にラストオーダーの時間が終わってしまっていました。その後3軒はしごしましたが、どこもラストオーダーが終わっていました。彼と行くとそういうことがよく起こるみたいです。



<ラジオやりたい、あとモテたい。>

「僕らはラジオをやりたくてやっている」と再認識できた回でした。

あと、なんと言ってもモテたい!

モテたい大学生のラジオにこれからもお付き合いいただけると嬉しいです。




==================================

リスナーの皆様からのメッセージをお待ちしています。番組を聴いての感想や叱咤激励を送ってください。

メッセージフォーム>からお願いします。

https://forms.gle/UE9ZpUsWXBtjDLax5

==================================


<アフタートーク>

アフタートークを収録しました。本編と合わせてお聴きください。

アフタートークは こちら から


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

《現在募集中のコーナー》

有名になりたい」

大学が春休みに入って暇になった(?)我々2人が、「本物のラジオ」に”あるラジオネーム”で投稿して、そのラジオネームを聴いたリスナーさんが、「こいつ誰だ?」と思って調べ、この番組を見つけて聴いてほしいという企画です。要するにただの売名行為です。以前似たようなことをやってYouTubeに動画を投稿している人がいて、一部のラジオリスナーから叩かれていたのを知っていますが、僕らは至って本気です。誹謗中傷ビラまき覚悟です。毎週の放送で、読まれた番組とメールの数を発表したいと思います。
せっかくなのでリスナーの皆さんにもこの企画に参加していただきたいです!実際に「本物のラジオ」を聴いていて、「このラジオネーム、ショウタとハルヒだろ…」と感じたらメッセージを送って下さい。件名は「有名」でお願いします。
(例)「〇〇(番組名)に送っていた、××(ラジオネーム)さんですよね?鋭い角度からのリアクションメールが最高でした!」みたいな感じでお願いします。
僕らは真剣なので、”絶対に”ふざけたメッセージを送ってこないでください。わかってると思いますが、二回言っておきます。”絶対に”ふざけないでください。たくさんメッセージお願いしますよ…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

できるだけたくさんの人に番組を聴いてもらいたいので、できれば番組を拡散していただきたいです。ツイッターのハッシュタグは「#radio_sh」です。番組ツイッターもぜひフォローしてください。


<ツイッターアカウント> @no_title_radio (https://twitter.com/no_title_radio)

番組は基本的に生放送でお送りしますが、事情により録音放送になることもあります。放送は全てYouTubeでお聴きいただけます。ぜひチャンネル登録お願いします。


<YouTubeチャンネル> 「ネットラジオ『ラジオやりたい』」

https://www.youtube.com/channel/UCBfFIj1pXweeUBf0p9Vqb5Q


それでは来週もよろしくお願いします!


文責 ショウタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?