見出し画像

APPLEPARADE月曜日#64

【偽ビートルズおめでとう🎊】

HOKKAIDO-1グランプリでも月間
チャンピオンになり、平岸で乾杯に
初回ゲストとして登場してくれた
高校生コンビ「偽ビートルズ」が
ハイスクール漫才で優勝しました🎊

高校生とは思えないネタのクオリティ
安定感のあるトークに只者ではない
と猛プッシュしまくっていた今年。

絶対優勝します!という力強い言葉を
聞いて、きっと実現するだろうとは
思っていたのですが、それにしても
本当にすごい!!!嬉しいです😊
優勝特番是非やりましょう!

【みらいジャズ🎷】

土曜日は平岸みらいジャズへ行き、
お手伝いをしておりました!
演奏の素晴らしさもさることながら
今回の目玉となっていたケーキも
しっとりした重みのあるスポンジで
凄く美味しくて、評判でした🎂
素敵なジャズを聴きながら、
美味しいケーキやフードを楽しめる
贅沢イベントでしたね😊

【下剋上球児⚾】

昨日放送された下剋上球児が
あまりに良すぎた…!!

弱小校の野球部が、甲子園に向けて
下剋上をしていく物語なのですが、
実際に生徒たちもオーディションで
選ばれた精鋭たちということもあり
野球・演技ともに安定感が違います。

見るたびに球児たちを好きになり、
胸がアツくなり、毎週泣いてしまう。
生徒たちそれぞれの想いに心も
揺さぶられるし、本当に甲子園の
ドキュメンタリーを見ているような
気分になれる作品です。来週最終回!
皆さんも是非見てみては!

【今日のドラマ📺】

今日ご紹介したのは、2021年に
放送された「俺の家の話」🏠

プロレスラーとして活躍している
観山寿一は、「能楽」の保持者で
人間国宝の父が危篤だという連絡を
受け、家出して以来20年も帰って
いなかった実家に戻る。久しぶりに
現れた寿一に驚く家族。寿三郎は、
一時危険な状況に陥るも、奇跡的に
一命を取りとめる。しかし、目が
覚めるやいなや、ヘルパーのさくら
と結婚し、遺産を全て譲ると宣言!
年齢や怪我も相まって引退を視野に
入れていた寿一は、この一件を機に
プロレスラーをやめ介護に専念する
ことを決めるが…

それまでは、何となく見ていたのに
最終話の冒頭を見た途端「え…?」
という声が漏れ、涙が溢れてくる
くらい衝撃の展開が待っていました。

ネットでもネタバレは読めるかも
しれませんが、一話から積み重ねた
時間があるから心にくる最終回。
是非映像で楽しんでほしいです。
「俺の家の話」は現在、U-NEXT・
Netflixで配信中!是非見てみては👀?

ALOHAHOT LINEは局長が代打で
カリーンさんと繋いでくれました!
今回は、マラソンについてのお話を
お届け🏃もうそんな時期なのか…!と
時の流れの早さを感じます。

ちょいプラトークはお休みでした!

今日もお付き合いいただき
ありがとうございました!
これからもどうぞごひいきに☕

【本日のプレイリスト🎧】

📺SUPERBEAVER/your song
📺a子/あたしの全部を愛せない
📺Superfly/Ashes
📺TOKIO/宙船
📺ミセカイ/催涙夜
📺Aqua Times/決意の朝に
📺The Birthday/なぜか今日は
📺UMEILO/高空

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?