見出し画像

APPLEPARADE月曜日#39

【高校三年生何してた🏫?】

1963年の今日は舟木一夫さんのデビュー
シングル「高校三年生」のリリース日。
デビュー曲としては異例の100万枚以上
という売上を記録したシングルです。
その出来事にちなんで今日のテーマは…
皆さんからの高校三年生の頃の
エピソードを募集しました。

話しているうちに気付いたのですが、
私にはびっくりするほど高校時代の
思い出がない😂!!!!!!!!!
皆さんからのメールやツイートで
絞りだすことにしました。

リスナーさんの中にはもう免許を
持っていて、車で卒業旅行に行った
というエピソードがあったり、
学校祭の仮装大賞で優勝して人生で
一番モテたエピソードがあったり、
後輩の女の子と教室で遊んだり、
バブル崩壊で就職予定が進学したり、
流行っていた雑誌を参考にして
お洒落したり、女子高を満喫したり…
かなり青春を感じました🎓

私が思い出したのは、
見ていたドラマの事ばかり。
当時は、ハマったドラマ以外割とすぐ
離脱していたので、ドラマの見方も
変わったな~と感慨深くなりました。

志望校は諦めて、別の学校に進学して
最初は全くやる気もなく、下から
数えた方が早かったのですが、
恩師のおかげで一念発起して、
卒業するときには200~300人くらい
追い抜くくらいの大躍進を遂げたのは
ひそかな自慢です😐
でも、テスト頑張っただけなので、
今知識として残っているかというと…
それはまた別のお話です。

何だかんだ思い出すのは、もっと
こうしておけば良かったなの記憶が
多い気がするので、今学生の皆さんは
是非、今のうちに学生生活を
満喫してくださいね!!!!!!

ただ、仲の良い友達と一つのクラスに
集まって、お菓子とか朝ごはん
食べながら、テレビとか恋バナとか、
噂とか色んな話していたのは、
未だに覚えている思い出だな~🤔

【全然話せなかった😲!】

ここ最近、色々なエンタメを浴びて、
話そうと思っていたのですが、
なんとも尺が足りなかった!!!

やはりここはエンタメの水曜日に
任せたいと思います。

ちなみに羅列すると…
・東京03単独ライブ
・NORD演劇公演
・舞台東京リベンジャーズ2
です。水曜日までに別のエンタメが
追加される予定なので、水曜日は
盛りだくさんでお送りしていきます!

【恋愛道場🤜🤛】

とうとう定着しましたこの時間。

今日の議論テーマは…

「裏腹になってない?」

出かける約束をしたけど、
なかなか日程が決まらなくて、
休みの日も予定があるらしく、
もしかして脈なし…?
希望休で出掛けようということに
なったけど、断られたら萎えそう
というメールが届きました。

これに関しては、もう返信次第な
気がするので、今の段階では
何とも言えないのが正直なところ…

ただ相手とのやりとりの雰囲気や
これまでの流れを見て、かなり
気持ちが前面に出てる気がして。
多分、このリスナーさんは、
「関係が壊れるのが怖い」と
想いながらも、好きになると
伝えないと気が済まないって
感情が強いタイプな気がします。

つまり、私に求めているのは多分
アドバイスではなくて、
後押しなんじゃないかなと。

同期として仲良くなってから
アプローチした方がいいとは
思うけど、私がいくら、まだ
気持ち抑えて友達として仲を
深めたら?と言ってもきっと
隠せないだろうし、それならもう
思うがままに動いてみては…?

それでも躊躇う場合は、
考える前に気持ちが動いている
感じがするので、まずは考えてから
行動するようにしてみた方が
良いかもしれません。

【今日のドラマ📺】

今日紹介したドラマは、2013年放送
日テレ系ドラマ「三十五歳の高校生

始業式を迎えた高校に、高級外車に
乗った派手な身なりの編入生が登場。
米倉涼子さん演じる馬場亜矢子は、
高校を中退しているため、35歳で
高校生活をやり直したいと
編入してきた。亜矢子の素性は、
名前と年齢以外すべてが謎で、皆が
好奇の眼差しで彼女を見ていた。
赴任したばかりの国語郷里の小泉が
受け持つクラスに編入した亜矢子。
小泉は自分より年上の亜矢子にどう
接していいか分からず、敬語を使い、
クラスメイト達も亜矢子を
「ババア」と呼んでからかっていた。
しかし、亜矢子は動じることなく
「友達100人作りたいんでよろしく」
と言い放った。亜矢子が現れたことで
クラスを取り巻いていたスクール
カーストに変化が…そして亜矢子が
抱える秘密とは…?

制服を着こなす米倉涼子さんの魅力と
生徒たちのスクールカーストの
リアルさ、そして今は主役級の
俳優さんがたくさん出演されている
ところも見どころの一つです!

ドラマ「三十五歳の高校生」は
現在、Huluで配信中!
是非見てみてはいかがでしょうか👀!

今日のALOHAHOT LINEはカリーンさんに
ハワイの人気スポットベスト10を
教えていただきました!
10位:
インターナショナルマーケットプレイス
9位:
森林保護区でハイキング
8位:
ロイヤルハワイアンセンター
7位:
カパフル通り
6位:
カピオラニ公園
5位:
アラモアナセンター
4位:
オアフ島コオリナ・リゾート
3位:
チャイナタウン
2位:
カイルアビーチ&カイルアタウン
1位:
ワイキキの大通り

でした!ハワイに行く予定のある方、
行きたい方はチェックししてみては!

ちょいぷらトークは、グルメ情報に
映画、ドラマのお話など盛り沢山で
お届けしました!
今日ご紹介したのはこちら!

今週もお付き合いありがとうございました!
これからもどうぞごひいきに☕

【本日のプレイリスト🎧】

💼GReeeeN/道
💼Shout It Out/青春のすべて
💼フジファブリック/若者のすべて
💼Eurythmics/Here Comes the Rain Again
💼T.M.Revolution/HOT LIMIT
💼Official髭男dism/アポトーシス
💼EXILE/Flowar Song
💼東方神起/Rising Sun-Re-recording version-
💼東方神起/UTSUROI
💼Novelbright/Walking wiht you

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?