見出し画像

松本人志の食レポは今日から使えるキラーフレーズだらけ。

松本家の休日でラーメン大ダイカイなる、過去のラーメン紹介の総集編が流れておりまして、まっちゃんの食レポが、今日から家庭の食卓でも使えて夫婦円満に役立つキラーフレーズだらけ。
※元々松本信者のため考え方に偏りがあります。

美味しいご飯を作ってもらった時、作ってくれた人に「おいしい」というのが小っ恥ずかしく思ってる人たちは、照れ隠しも入れつつこのフレーズを使えばいいのではないかと。

家庭以外でも友人との食事などで、美味い料理食べた時にさらっとこんなワードを出すと、より楽しい時間になるんじゃないでしょうか。

まっちゃんのラーメン食レポ

◼️ラーメン食べて無言で何度もうなずき、最後に店主を指指さして「永ちゃんやったらこうしてる」

◼️耳打ち「おいしい」

◼️スープ飲んだ後「これのジャグジーないかな?」

◼️これ系のラーメンの完成系

◼️これ最終回?

◼️シンプル醤油ラーメンを食べ「一杯のタイムマシーンだね。どういう意味?」

◼️つけ麺のつけ汁に「できることなら舌を切って、一昼夜漬けておいて、翌日戻したい」

◼️このネギやる気ないかなと思ったら、絶妙ですね。


テレビでは高度な食レポだらけだけど、こう言った会話が食事の場で一言ぽろっと出るだけで、作った人、一緒に食べてる人もみんなハッピーになれる気がする。

みんなで楽しくご飯を食べれる時が、早く来るといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?