誰のため

ああ、弟よ、君を泣く、
君死にたまふことなかれ。
末に生れし君なれば
親のなさけは勝りしも、
親は刄をにぎらせて
人を殺せと教へしや、
人を殺して死ねよとて
廿四までを育てしや。

体調が悪い時、何故かこの詩が脳裏に浮かぶ。
だからきっと今は体調が悪い。

noteも辞めたい。
「勝手にどうぞ」という話だけれど。

そもそも誰に望まれてるの?

勝手に毎週アップして、誰の心にも響かない。

与謝野晶子はロックだな。
高校までは同じはずなのに、
まるで僕と生き方が違う。
僕はモスキート音。
大多数の人には聞こえず、
たとえ聞こえたとしても不快音。

早く春にならないかな。
春なのに花は咲かず。
春なのに温もりは訪れず。

花粉症だから来なくても良いけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?