見出し画像

[ コミュニケーション ] 同じ釜の飯を食う

ラジコードでは週に1度レギュラーメンバーでラジランチを開催しています!コミュニケーションの一環ですが、こんな感じにやっとるよーなところを紹介したいと思います!

ラジコードに生息するデザイナーの mawo です ᕕ( ᐛ )ᕗ チャス!


冒頭で紹介していますが、週に1度ラジコードではラジランチといってランチをみんなでとっています。
slackのカレンダー通知にも流れてくるので、テンションをさらにあげるためにも寿司アイコン付きという豪華仕様 ✨

画像1


ラジランチの目的は、同じ釜の飯を食うことによって信頼感や困ったときにヘルプって言えるような安心感などメンバー同士で育てていけるようなコミュニケーション方法となれば良いなーと思い取り入れています( 行きたいお店に経費でいけるなんてラッキーなんて思ってないですよ )ニッコリ 😊

「同じ釜の飯を食う」とは、生活を共にしたり、同じ職場で働いたりして、苦楽を分かち合った親しい間柄のたとえ。( 出典:故事ことわざ辞典


最近は、新しくメンバーとなったジュニアエンジニアのリンタローがポキ丼をふるまってくれました!あとは体を鍛えるブームが蔓延しているので、究極のブロッコリーと鶏胸肉 (お店の名前です)を Uber Eats で頼んでくれましたー!

 instagram のハッシュタグに #protein しのばせています。
( オフィスがムキムキだらけになったらすごいなぁ ウェブ魚拓さん思い出した... 夏の湿度が心配になってきた 🤗)


目的は 同じ釜の飯を食う なので、誰かが作ったり、ランチに行ったり、Uber Eats などケータリングでも、何かお取り寄せして食べ比べしてみたりなど食事スタイルに決まりはないです。

年明けは、手巻き寿司でした!( もちろんお米は玄米だよね )


今はまだメンバーの数も少なめですが、仲間が増えていってもラジランチから垣根のない社内交流が広がっていくのも素敵だなぁとぼんやり思います🥰

何気ないひとときとか雑談とか直接顔を合わせることは大事ですっ ᕕ( ᐛ )ᕗ


\ 💃 なじませ系メンバー募集中! 🕺 /


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?