最近買ったもの

(1)エレコム LANケーブル 0.5m 屋外対応 すきま用 アルミ強化 CAT5e準拠 シルバー LD-VAPF/SV05

部屋のドアの構造と、自室とONU設置場所との都合上どうしても必要だったので買いました。最初はうまく行ってNURO光で800Mbpsくらい出たんですが、だんだん通信が不安定に・・・。色々原因を切り分けしていった結果、こいつが悪さをしていました。特に無理やり曲げたりとかはしてなかったのですが、こういう商品はなかなかいいものが無さそうです。耐久性が無かったので星2。

今は有線でONUと1年前にセールで買ったTP-Linkのスイッチ「TL-SG108E」を細めのLANケーブルで繋いでますが、ゆくゆくは有線から無線に移行していくのかなぁ。

(2)アイリスプラザ リクライニングレバー付きハイバック座椅子 ネイビー 幅57 x奥行121 x 高さ13 cm M IRS048

10日ほど使用しています。レバーに目が行って購入しましたが、ポイントは首の部分ですね。写真だと背もたれとまっすぐになっていますが、ここが実は前に曲がります(ヘッドリクライニング)。これが長時間PCに触っていたり、アニメみたりするときに重宝します。

座面は布素材なのでカバーを買うか座布団を敷いたほうがいいかと思います。全体としては星4。

(3)Razer Kraken Green ゲーミングヘッドセット アナログ接続 PS4 PC Switch スマートフォン 冷却ジェルパッド 【日本正規代理店保証品】 RZ04-02830200-R3M

10年ほど使用していたオーディオテクニカの「ATH-A900」が壊れてしまった(頭のところのウィングサポート)のと、長年愛用してきたRazerのヘッドセット(WoT仕様のやつ)が引っ越しでどこかに消えたので、カッチャッタ。

画像1

イヤーパッドも交換したりして愛用してたんだけどなぁ・・・。

さてこのKrakenですが、実はもう一つの製品と迷いました。CorsairのHS45です。

HS45は公式サイトのこのページを見てもらえば分かりますが、USBアダプタが付いています。しかも7.1サラウンド機能付き。値段もKrakenより安い。誰か比較している人居ないかなー?と思って、検索してみたらYoutubeの動画が出てきました。

こちらのさくらデトロイトさんの動画を見て、Krakenに決めました。実際に使ってみて感じるんですけど、こういう密閉型のヘッドホンってとにかく

蒸れる

わけなんですよ。だから

冷却ジェル注入型イヤークッション:熱がこもる不快感を抑制。柔らかい布とレザーレットの組み合わせが快適性と遮音性を同時に実現。何時間でもゲームを楽しめます。
アイウェアレリーフ:メガネフレームによる圧迫を解消するアイウェアレリーフ デザインで頭部の負担を軽減。

この辺に惹かれて、Krakenに決めました。一度使ったら断線するまで使いますからね。あと新型コロナウィルス感染症の影響でテレワークが昨今は増えてきているので、その時に使えるようにヘッドホンではなくヘッドセットにしました。

音質は文句なしですし、蒸れにくいのもメガネが痛くないのも確か。3.5mmジャック限定なのと、なぜかうちの環境だとマザーボード(ASRock B450 Steel Legend)に直挿しでは音量が小さすぎたので、ASUSのXonar Essence STXに繋がなければいけなかった点、あと若干頭頂部に当たる部分が気になる部分を差し引いて星4というところですね。2年保証付いてるのはでかいです。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?