ダイエット

ダイエットって難しい。
僕も痩せていないので頑張らければいけないのだが、中々思うようにならない。

こないだ、中学生頃に写真がパソコンのファイルから出てきた。
びっくりするぐらい今よりも顔がパンパンで
そう考えると今はまだマシな方なのかなと思ったりする。
おそらく1番体重が減っていたのは高校3年のときだろうか。
高校2年まではかなり体重があった気がする。
部活をしていたのであまり気にはしていなかったが、引退してから体重を減らすように意識し始めた。
方法はとにかく食べる量を減らすというものだった。
朝ごはんはもとにかく量を減らして、白米はおかわりをしない。
お昼はクリーム玄米ブランのみ。まったく美味しいとは思わないが、種類がたくさんあったのが続けることができた。
夜ご飯は炭水化物無しで20時までに食べる生活をしていた。
そんな生活をしていたせいか、筋肉が減ったせいか体重は落ちた。
そこに受験があったのも大きい。


学校がなくなり、予備校の缶詰め状態になると
お昼は必ずはなまるうどんを食べていた。
冷やおろしの中、野菜サラダ、週に1回だけ天ぷらを食べれるというルール。
毎日食べていたから絶対に店員に顔を覚えられていたと思う。
夜ご飯はSUBWAY
日替わりセットのBでブレッドはウィート、野菜多め、ホットペッパー4粒
ポテトの味はその日の気分で
必ずお水を頼む。
これは店長には顔を覚えられていて、自分が来ると何も言わずに水を出してくれた。
SUBWAYのポイントは1400ポイントまで貯まった。
正直、この2つのお店にはめちゃめちゃお世話になった。
高校の街の中華食堂的な立ち位置だ確実に。
チェーン店というのが残念だが、、

体重でいうとMAXから7kgは落ちたはずだ。
今も自粛で体重が増えてしまった。
一応毎日運動はしてるつもりだが、少し足りないみたいだ。
一向に体重が落ちない。
大好きなラーメンも我慢しているわけで
仕事もしっかりと研修を受けれないままここまで来てしまっていて
正直不安でしかない。
なんとかしないと思いながら自分を奮い立たせる日々である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?