筋トレとダイエットを両立するのにサプリは必要であるのか。

筋トレとダイエットを両立するのにサプリは本当に必要なのか、サプリの効果と実態について今回の記事をまとめていきます。

画像1

・サプリはあくまでサポートです、減量末期の人には最高の助けとなります。有効に活用しましょう。
・サプリには人工甘味料等、身体によくないものが含まれています、過剰摂取には気をつけましょう。
ビタミンミネラルがほとんどです、食事から摂取できるので自然由来のもので一般の方は十分に補えます。

サプリは摂取した方が良いと耳にしたことのある人も多いのではないだろうか、しかし、どのようなメリット、デメリットがあるのか把握している人は少ないのではないでしょうか。

サプリを摂取してみてのメリット。
減量末期での身体の痺れの改善。


減量末期では、栄養が枯渇した状態で一日を過ごすことになります。特に寝起きでは、エネルギーが最大に消費された状態でベッドから起き上がるのも困難となります。

画像2

このタイミングでの身体の状態を比較してみると、一目瞭然です。サプリを摂取せずベッドに入った日の朝は、身体が痺れ起き上がることができませんでした。

しかし、サプリを摂取した日の朝は、すんなりと起き上がることができました。サプリ以外は同じ食事で運動量です。減量末期の状態ではサプリの効果を身にしみて体感できます。

サプリを摂取してみてのデメリット。
浮腫みやすい。
下痢になりやすい。
肌が荒れやすい。

サプリには様々な種類があります。筋トレをする人では当たり前のように摂取されているサプリがあります。以下の四つです。簡単に紹介します。

プロテイン=筋肥大と疲労回復(吸収に時間がかかる)
EAA=筋肥大と疲労回復(吸収に時間がかからない)
クレアチン=トレーニングの強度を上げる効果
BCAA=EAAの下位互換(EAAより低価格)

まとめますと、ダイエットにサプリは効果的な役割をに担います。しかし、過剰摂取には注意して使用しましょう。また、筋トレをしていて筋肥大を目的とするサプリもあります。タイミングを意識することで効果のある摂取を心掛けましょう。

画像3

筋トレとダイエット、さらに増量中もサプリは役に立ちます。世の中には情報が溢れていますが、自分の身体にあったサプリを確かめつつ最適なサプリを摂取をして、理想の身体を目指しましょう。

このnoteを最後までよんでくれてありがとー!
少しでも参考になったよーという人は、スキを押してね!!
noteをかくモチベになります、よろしくおねがいします!