新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

4月23日(木)「複業の中身見せて!春から始める新しい働き方」 #racisaゆるとーく 開催します!

「わたしらしい人生の選択」をテーマに、複業女子によるトークイベント&座談会を開催します。
「自分らしい生き方」「新しい働き方」「複業」「副業」にご興味がある方は、ぜひともご参加下さい!

イベント開催背景

「パラレルワーカー」「パラレルキャリア」など、職場をひとつに限定しない働き方が定着してきたように思います。

今の仕事だけじゃなく、新しい仕事を始めてみたい。
複業(副業)を始めてみたけど、なかなか働き方のバランスが取れない。
だれかに相談してみたいけど、周りに複業を考えている人がいない。

自分が選択する方向にいまいち自信が持てない。
そんなお悩みはないでしょうか?

そこで、racisaでは「みんなとちょっとずつ違う、わたしらしさがある」の考えのもと、複業についての理解が深まったり、悩みを共有できたりするイベントを開催します。

ゲストのお三方は、それぞれ違った複業経歴をお持ちの女性です。

なぜ複業を始めたのか?どうやって両立させているのか?複業をする際の葛藤は?
などなど、ゆるく深くお話を伺えればと考えています。

話を聞いた後は、彼女たちの話から感じたことや抱えている悩みを、ゲストや参加者を交えて気軽に語り合う時間をご用意しています。

ご興味ある方は是非ともご参加ください!

当日の予定

19:00 受付開始
19:15 オープニング
19:30 登壇者自己紹介
19:45 トークセッション
20:45 グループトーク
21:15 クロージング
21:30 交流タイム    
※時間変動あり

登壇者プロフィール

画像6

須田綾乃(すだあやの)
㈱キャスター × カスタマーサポート

社会人10年目。転職エージェントとして5年間勤務後、(株)キャスターに営業として入社。現在はグループ会社bosyuでカスタマーサクセスを兼任。「社会で通用する力を身につけたい」と結婚を機にbosyuのサービスで副業先を募集。自分の経験を仕事にしたい、柔軟性のある働き方をしたい等の希望を副業で実現し、フルリモートでのカスタマーサポートを担当。筋トレ・温泉めぐりが趣味。


画像6

河野紗也(こうのさや)
㈱hanane × イラストレーター

社会人5年目。大学卒業後は客室乗務員として3年間勤務。その後、アートディレクターを独学で目指し、フリーランスとしてイラストレーターや集英社でのデザイン業務に約1年間携わる。現在は、お花に触れるきっかけ作りをするベンチャー企業の広報・デザイナーとして勤務する傍ら、個人でイラストレーターとしても引き続き活動中。


画像6

甘利友紀(あまりゆき)
GCストーリー㈱ × 広報

社会人7年目。全国の看板CI変更プロジェクトを担当後、子会社へ出向しWEBマーケティングを行う。現在は、社内教育制度の開発整備、組織コンサルティング事業を兼任する。個人の意識変容や組織づくりに関心を持ち、社外人材がオンラインで1on1を提供するエール㈱にて、広報・コミュニティデザインとして2019年に複業開始。趣味は、料理とお酒と読書。

イベント概要

■日時
2020/4/23(木)19時15分開演(19時00分開場)
■場所
GCストーリー株式会社
東京都江東区富岡2丁目11−6 長谷萬ビル4階
■参加費
1000円

■当日タイムライン
19:00 受付開始
19:15 オープニング
19:30 登壇者自己紹介
19:45 トークセッション
20:45 グループトーク  
21:15 クロージング
21:30 交流タイム    
※時間変動あり

■備考
・任意ですが、「#racisaゆるとーく」のハッシュタグをつけてnoteやTwitter、Instagramで勉強会の内容を積極的にご発信いただけると嬉しいです!
・イベントレポートを作成するため写真を撮影いたします。あらかじめご了承ください。

■申込方法
下記Peatixもしくはbosyuよりエントリーをお願いします。

※3/17現在、コロナウイルスの流行により、政府からイベント開催自粛の要請が出されております。
状況により、会場参加チケットもオンラインへ全面切り替えの可能性がございます。切り替えの場合は開催1週間前までに判断し、メールまたはメッセージにてご案内いたします。会場参加チケットにてお申し込みの方は、ご確認をお願いいたします。

▼Peatixから

▼bosyuから


過去のゆるとーく写真・イベントレポ

画像4

画像5

画像6

(※今回とは会場が異なります。)



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

Twitterもみてみて♥
9
「自分らしく幸せな女性」を世の中に増やして、世の中に一人でも多くの自分らしく生きることのできる女性を増やしていきたいと思っています。女性一人ひとりが自分の価値観を発見・発信できるイベントを企画運営してます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。