見出し画像

自分の着たいスタイルって…??

5月に佳奈子さんのファッションコンサルを受けました♪(*´꒳`*)

こちらは、佳奈子さんのリットリンクです☆
ファッションコンサルの告知もインスタやブログでされますので、興味のある方はチェックしてください♪

実は、あたしはファッションは好きだし、(センスはともかくw)
こういうのがほしい!と決めてから服を見に行くタイプなので、
コンサルって必要ないかなぁ?と思ってました。意外と妥協もしないから笑

(気に入ったものがないなら買わないスタイル)

じゃあ、なんで今さらファッションコンサルを受けたのかというと、

「いざ買うとなったら、何買えばいいんや?」

が、最近続いていたから!!(*´꒳`*)

もちろんほしい服、買ってたんですよ♪
これ、きっとお母さんあるあるだと思うのですが。

出産して、子どもが幼稚園 or 小学校低学年までは、
「汚れてもいい服・色、パンツスタイル(動きやすいボトム)」

これが基準になって、
子どもが小学校高学年になっても、基本カジュアル路線を維持…
でも、オシャレしたい!でも、あれ?何着てたっけ…??となる。
特にあたしはミニスカートを履いてたので、さすがに無理(*´-`)

自分の好みってどんなスタイルだっけ??

と、カジュアルも好きだけど、ワンピースも着たい☆
少しキレイめにしたいけど、Tシャツばっかり(°▽°)
買い足すにしても、ついクセでTシャツを見てしまう笑
という、分かりやすい迷子になってしまい。

子どもも少し手が離れたし、自分のファッション楽しみたーい!
でも、何が着たいのか、どんなスタイルでありたいのか、
分からなくなったーーー(ノД`)

となっていたので、これは…第三者視点が必要と感じて
ファッションコンサルをお願いしました♡

控えめに言って…ファッションコンサル、めっちゃいいです!!

コンサルのzoom 45分、あっという間なんだけど、
佳菜子さんがうまく「どんなスタイルがいいのか」こちらの意向を拾ってくださる(*´-`)

そうそう!あたしがなぜ、佳菜子さんにお願いしたのか?

ずばり!てんびん座さんをお持ちだからです!!(^^)

前々から服のコーディネートを投稿されてるのですが、すごくバランスが
取れてて、TPOに合ってるし、全身がとってもキレイにまとまってるんです♡
(もうホント存分にてんびん座のいい所を活かしてらっしゃる!)

だから、普段着でも少しキレイめにシフトする、そんなビミョーな所も
まとめてくださると思ったからなんです♪

で、コンサル後におすすめリストを送ってくださいます♡

これがたっぷり!!自分があまり選ばない色・柄・形もあったり、人から見ると
こういう色も似合いそうに見えるんだーとか、リストを眺めるだけでも十分
効果アリです!

あたしはちょうど服を取り替えたいなーという時期だったのもあって、リスト内からいくつか購入しましたが、購入が絶対条件じゃないので、買わなくてもOKです♪

というか、買わなくてもコンサルしてもらうだけでもめちゃくちゃファッションというものの捉え方が変わります!!

今回、購入までにタイムラグがあって、ファッションコンサル後、3週間くらいは手持ちの服で過ごしました。だから、先述したことがよくわかりました☆

アクセサリーの1つ、色味を考えたり、袖折る方がいいかも?とか、
ほんのすこーしオシャレを意識するだけでめっちゃくちゃテンション上がったんですよねー(*´꒳`*)そうすると、メイクもヘアもいつもより気にするんですw
相乗効果♡

↑こういうちょっとした所のアドバイスをzoomで教えてくださいます♪
だから、手持ちの服でもその日のうち、すぐに取り入れられることがたくさん!!この45分だけで受けてよかったなって思いました♡

もちろん、新しく買った服を着るのもめっちゃテンション上がります♪
持ってる服とどう合わせようかな??ってワクワクします♡

佳菜子さんのファッションコンサルは、
友達と一緒に服を買いに行くってことが減ったなーという方や
最近の買い物は旦那さんとばかりだなーという方にはすごくオススメです(*^^*)
(旦那さんと仲良く服を買いに行くのことも、とってもいい時間だと思います♡)

あたしみたいに子供の手が離れ出したし、自分のファッションも楽しみたいなーという流れの方にもオススメ!

募集は不定期でされてます!季節の変わり目など投稿で見かけたら、オススメなのでぜひぜひ受けてみてくださいねー(≧∨≦)

結局、どんな服を選ぶようになったのー?とご質問いただいたので、
追記します!!(゚∀゚)

今回は、「普段着にも着られて、ちょっとした休日のお出かけにもオシャレできるようなスタイル」
という所をメインにコンサルをお願いしていました☆

結論から言うと、素材・カラー・トーンを変えてみた!
特に素材とトーンですね!

アイテムとしては、基本的にベーシックなものです。大幅に路線変更してません。リストアップしてくださった中から購入したものも、カットソー・シャツ。
シンプルだけど、テロンとした素材だったり、色のトーンが少し明るめ・淡いものだったり…

え、それだけ??という印象ですよね(^^;)
あたしはテロンとした素材も、淡い色の服も積極的には取り入れてなかったので、思ってたよりも着やすくてオシャレに仕上がるんだなって感じました☆

あと、アクセサリーを選ぶ基準も、心地よさだけで選ばない、が目から鱗でした笑
あたしは自分が着やすかったり、その時つけたいアクセサリーをつけたり、という基準だったので、オシャレの視点で全体を見つつ…が弱かった笑
(一応服にも合うかどうか、は気にしてたけどね。)

お金すごくかけなくても手持ちの服でオシャレって楽しめるし、小物もアクセサリーも裾や袖の長さもトータルで見た時にバランスをちょっと意識してとってあげると全然違う風に映るんだなーっていう、そこがものすごく考え方・捉え方の変わったところです。

あたしは白・グレーをよく着るので、素材変えたらどうなるのかな?と試してみたいなーとも思ってます♪
柄物もリストにあったので、それもチャレンジしてみたいです(*^^*)

追記なのに長くなっちゃいました。最後までお読みいただき、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?