見出し画像

自分の直感を信じた結果と固定観念 中編

さてさて、前編に引き続き本日書きます❤️
脳がドバドバなっている時に書かないと何かを忘れちゃいそうでね😭
今回めっちゃ長くなりました💦

コンサルの内容ですが、
BLAのコンサルについての紹介とみかさんの自己紹介、私の自己紹介があって
その後に内容に入っていきます。
質問をどんどんされます。その質問に答えます。といった形で進んでいくのですが、とにかくすごい。

質問された事に素直に答えたわけですが、その答えによって本心や考え価値観がわかっちゃうのです!!
しかも、それをみかさんが丁寧に説明してくださって、理解力ないからついていけるかな、、、と思っていた私でも安心です⭐️

今回お話しした中で印象的なことがいくつかありましたので備忘録として残します!

1:特性は直せない
質問の中で、自分の性格の嫌いなとこを言う質問がありました。
私の性格は気が強い、短気、わがままだと自分で思っていて、気が強い事やわがままな所は私の中ではデメリットではない悪い所ではないと感じています。
なぜなら気が強い、わがまま=自分を大事にしている につながると思っているからです。(人それぞれ考え方はありますが、私はそう思います。)
今の世の中他人を気にして生きてる人があまりに多くって、
自分の人生やん?自分の好きにしなよ💦
って感じる事が多いから余計そう思います。

ただ、私の性格の中で嫌いなとこは短気な所です。
歳の離れた小学生の妹がいるのですが、妹がちょっとミスをするとすぐカッとなって怒ってしまって、その後にそこまで怒らんでもよかったやん。。。。と反省する事が多々あります。他の家族や恋人、友人に対してはそこまではないのですが。。。
その事をみかさんに話すと特性は直せないからよっぽど悪いものではない限り無理に直さなくていい、と言われ少し気持ちが軽くなりました。
「私は、誰かに妹にすぐカッとなってしまう事を聞いて、分かって欲しかったのかも」と感じました。

2:自分の仕草
みかさんに悩みを聞かれた時に
「初対面の人に必ずふわふわしてる天然っぽい印象を持たれるが実の私はわがままだし短気だし気が強い。そのギャップをどうにかしたい。中身に見合ったかっこいい自分の世界観のある女性になりたいんです!!」と言いました。
すると、どうしてそう見られると思いますか?と聞かれ、
・体型の事(ぽっちゃり体型なので現在ダイエット中。これでも半年で10kg痩せました💪)
・自分のイメージがまだ固まってないこと
をまず挙げたのですが、挙げてる最中に気づいてしまいました、、、私の手。。。
めっちゃわちゃわちゃしとるやん!!!!!

話すときにすごく手振り身振りジェスチャーが多く、わちゃわちゃしてる!!!!
これって、きっとnoteを読んでくださる方は薄々お気づきですが、私の語彙力がないのが関係してると思うんですね。
伝えたい事、言いたい事が沢山あるのに語彙力がなくて伝えられない感情を手で表現しているというか。。。。
かっこいい女性って発言もズドン!って直球な芯が強い感じのイメージだから、これはいかん、、。、
その事をお伝えすると、仕草の事も今後のコンサルで教えていただけることに🙌
それまでに、自分でも語彙力や伝える力を身につけて手をできるだけわちゃわちゃさせないように頑張ります!!!

3:人と自分の考え方の違い
質問で 憧れの人は誰ですか?その人のどんな所に憧れますか? と言う質問がありました。
私の憧れの人はずっと変わらず母で、母は1年前に他界してしまったのですが、
BLAに応募した理由の中に母の存在もあります。

ちょっとまた長くなってきたので、次の投稿に書きます💦
何個にも分けてまとめなさすぎてごめんなさい🥺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?