見出し画像

250日チャレンジ! トラットリアレコード全部聞くぞ#36 - Tokyo Session Wack Wack Rhythm Band(音源なし)

テキサスよりこんばんは。れいちぇるです。

先ほどやっとピアノとサックスの練習が終わり明日のミニテストに備えてノートをまとめ終えたところです。メジャーコードに使えるペンタトニックは何個でしょう?ではマイナーは?ドミナントセブンは?ってな感じです。今年はピアノの先生が変わってその先生の教え方がとっても合っていて上達が早くなりました。こういうのはすごく嬉しい。

さて若かりし頃にコンプリートできなかったトラットリアレーベルを今になって全部聞いてみようと始めたこの試み、本日はワックワックリズムバンド。なんですが、オンライン上で探して見つけられませんでした。代わりに他のアルバムを聞いてサウンドタイプだけは把握しておくことにします。(全くテイストが変わっていたらどうしよう、、、。)

ワックワックといえば、バイト先の大学生の先輩に渋谷系が好きな人がいて、ワックワックがとか話をされたんですけど音源の貸し借りもなく、名前だけ覚えていてやっと今回聞いたのですが、タイムリーだと思いました。音楽との出会いってタイミングも重要よね。というのもちょうど去年から大学のセカンダリーの楽器としてサックスを始めたのですが、ジャズなどに拘らずに何かファンキーなバンドで演奏できればなあと思い始めていたところだったからです。

という訳で、今日も聞けずじまいで残念ですがまた次回!



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
明日も読んでくださいね、よろしければぜひフォローもしテキサスね!
5
れいちぇるです。 アメリカ人と結婚後、米国テキサスに移住。 渡米後、ヒーラーをしながら米系企業で少し働き、その後在宅で事務などの仕事を経て2019年に音大生になりました! 大好きな渋谷系音楽、オカルト情報とアメリカ生活などなど書いています。

こちらでもピックアップされています

250日チャレンジートラットリアレコードを全部聞くぞ
250日チャレンジートラットリアレコードを全部聞くぞ
  • 36本

若かりし頃コンプリートできなかったトラットリアレコードレーベルを大人買いならぬ大人聞き。これからの音楽活動の糧にもしたいし、一石二鳥の取り組みかもしれない。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。