見出し画像

速いヤツの後ろ姿【FIAF4編】

キクブログnextのみなさんこんにちは!

今回は、以前公開した記事、「速いヤツの後ろ姿【スーパーFJ編】」の"FIA-F4版"。

通常FIA-F4で速いドライバーは、スーパーGTや上位フォーミュラカテゴリーへそのままステップアップしていきます。

つまり、将来的なトップドライバーの有望株です。

近年の卒業生では、F1ドライバーの角田選手が目立っていますが、メーカー系ドライバー以外でも川合選手などがGT300クラスで大きな活躍を見せていますね。

もちろん僕自身も、FIA-F4で満足することなく次のレベルへステップアップすることを目指しています。

そして2020年のFIA-F4参戦では、「ポイントを獲るのがやっと…」みたいな状態が続き、走りの追求にかなりの試行錯誤を繰り返してきました。

そこで僕が2020年に、FIA-F4で戦ってきた時の速いドライバーたちの後ろ姿を解説していきます。

というわけで今回も本題に入る前に、僕が感じたFIA-F4の基本特性を紹介します。

ここから先は

2,858字 / 6画像
【キクブログnext】では、より深く質の良いドライビングテクニックや理論を解説していきます。 誰でも見れる無料ブログでは隠したかったことも遠慮せずに書くので、リアルな僕からの情報を学ぶことが出来るのが強みです。 また、メカニック・アドバイザー的な内容になるので、対面だと1日2万円~必要になるのが一般的ですが、ネット上での関係性ということで月額840円になっています。

キクブログnextの記事が見放題になるマガジンです。 20歳でレースの世界に挑戦したとき、無理だと言われました。 全日本カート選手権に挑戦…

よろしければサポートお願いします。みなさんに、より良い情報を届けるため、頂いたお金は全て、僕のレース・ブログ活動費として使わせて頂きます。