見出し画像

☆50代ブログデビューのめゆです☆

みなさん、はじめまして!

めゆさんの自己紹介

 もうすぐ四捨五入したら60歳となる主婦のめゆです。30年間いろいろな事務を経験し昨年退職し、自由な時間が沢山できた今は、今日一日何をして過ごそうと四苦八苦しながらの自分発見の日々を送っています。

 鳥取と京都の営業所長を兼務している夫、30歳にしてアメリカの大学に留学している娘、最近パパになった息子とお嫁さんと孫、そしてワンちゃんと一緒に暮らしています。来月からは私も鳥取と京都を行ったり来たりしようかな。。。


 そんな私が、どうしてブログを始めようかと思ったかと言うと、専業主婦となり、今日は何をしようかな〜あ・・・と思いながら、いろんなことにチャレンジしていました。そしたら、最近のITは、どれも自分の思うように動いてくれなかったのです。
自分では、パソコンはそこそこ使えると自負していたのですが(( _ _ ))..zzzZZ
 そして、上手くいかず、アメリカにいる娘に、これはどうなの?これはどうすればいいの?とLINEで相談していました。

そしたら、娘が、「チャレンジしていく上で困ったことをブログに書いていけば参考にしてくれる人がいるのに。。。」とのアドバイス!!
ブログを読んだ事もないのに書けるわけないじゃん!との思いで2年間が過ぎ、度重なる娘のアドバイスに背を向けずに、そろそろ始めなきゃ、と重い腰をあげています。
といいうことで、ブログも新しいチャレンジの一つです!

 いろいろ新しいことを始めようと思っている中高年の人に、私が苦労した事をお届けし、少しでも参考にしていただけることがあればと思い書き始めています。

次のようなマガジンでテーマを決めて始めていこうと思います。

マガジン1: 50代から始めるメルカリ

 家で使っていない物を少しでも活用していただける人に使っていただけたらという思いで始めたメルカリ。。。
初めは、一つのものを出品するのが一苦労の連続!売れたら発送に困ることがあったり・・・
メルカリを始めたいと思っていても一歩が踏み出せずにいる方の参考になればと思います。

マガジン2: 50代から始めるリモートワーク

 今現在、リモートワークをしています。一番最初に始めた仕事は、採用のトライアルの結果、不採用になってしまいました。そんな経験から、リモートワークはなかなかハードルが高いと思って半ば諦めていましたが、再挑戦して今現在リモートワーク中です!実際始めるまでの苦労と始めてからの苦労を、50代の私の視点から書いていけたらと思います。

マガジン3: めゆさんの(大きな)子育て体験談

 娘と、息子の大きな子育てについて書いていけたらなと思います。
 娘は3年前に脱サラをしてアメリカの大学院に行くと言い出しその時の母としての思い、実際にアメリカに留学が決まってからの思い、そして今の思いなどなど。。。
 息子はパパになったばかりで子供がパパになったようなもの。その息子がどのようにパパになっていくのか、母としての想いをかけていけたらいいと思っています。

マガジン4:めゆさん可愛いおばあさんになるために

 50代になると、顔にはシミ、シワ、タルミなどが出て、身体はどんどん重力に負けてきます。これを放っておくと後から取り返しのつかないことになります。なんとか老に抵抗しかわいいおばあさんになる為の小さな努力を書いていけたらと思います。

最後に

初めての挑戦ですが、頑張って楽しく書いていきたいと思うので、是非みなさん読んでみてください:) 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?