見出し画像

ラビッツ村のミニミニ畑

毎年、ゴールデンウィークに
夏野菜を植えます。
今年は、きゅうりさんが良く育っていますよ。
収穫、もう何本目でしょう。
美味しい~。命をありがとう。

きゅうり

とうもろこしも、今までより育っています。
このまま、、どうか、育ってね。

とうもろこし

土いじりは、幸せホルモンがでますよ。
心が癒される。これが一番!

野菜育ては、人そだてですね。
甘やかしすぎても厳しすぎてもね。。
幼少期に親子関係がこじれると、これは根が深いのです。
どんなに心の学習をしても
ひょっこり現れてしまう。やっかいですね~。

私が学んだ、「マインドワークⓇ」
心理とコミュニケーションのトレーニング。
心理はトレーニングだということを初めて知りましたよ。
学べば学ぶほど、確かに~と思う。

それでも、いくつになっても人は変われるのです。
遅いということはない。
ありのままの自分で過ごしていける人生でありたいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?