見出し画像

らーたんの自己紹介note



こんにちは!らーたんと申します!

今回は私がどのような人生をこれまで歩み、
私がどんな人間かを知っていただけたらと思い初noteを執筆します!

どうぞお手柔らかに見てくださると幸いです!



■自己紹介

♪名前:らーたん
♪年齢:20歳
♪出身地:兵庫県
♪生年月日:1999年11月15日
♪職業:空港会社勤務(後に詳しく記載👇🏻)
♪最終学歴:短大
♪学部:心理学科
♪好きなキャラクター:ムーミン
♪してた部活:中学高校で吹奏楽部に所属
♪趣味:音楽を聞くこと,ライブに行くこと,読書
♪性格:フットワークが軽い,好奇心旺盛,責任感は強いが飽き性,喜怒哀楽がわかりやすい,人見知りですが、一度仲良くなれば面白いとよく言われます。

--------------

主な自己紹介はこんな感じです🌼

どこにでもいるごく普通の20歳の会社員です。

コロナの影響で社会人になったものの、休業が今でも多く続いています。

そこで、時間に余裕がある分、何かしようと思い、4月からダイエット、7月からTwitter運用、を始め、中々始めなかったnoteやブログの勉強をしながら、さらにSNSの発信で活動の幅を広げたいと思っている現在です🌱

------------


■過去から振り返る強み


■3ヶ月で7キロのダイエットに成功!

4月の中旬から休業が出始め、時間がある!よし!ダイエットしよう!と思い、始めました。思いのほか順調に進み成功することができました!

しかしまた戻ってきたので、再びダイエットを今もゆるく継続しています♪

どのような方法で痩せれたかはまた執筆したいと思います♪

----------

■毎日日記5年目✍️!

ちょうど高校1年生の正月になにか新年の始まりにやってみようと思い、気がつけば5年目になっていました。

まさかここまで続くとは思いませんでしたが、この続けれる秘訣もまた執筆したいと思います♪

------------

普段は毎日朝活(9/4現在朝活58日目)読書や自炊、掃除など一人暮らしならではの楽しみを見つけ、休日は日々自分磨きをしています🌼

------------

■現在の職業✈️


■某空港でグランドハンドリング業務

グランドハンドリングとは、

航空機を所定の位置に誘導したり貨物の積み下ろし、積み込みなどを行う業務です。


8割男社会ですが、女性でもなれることはできます!(航空機が出発する際、窓から見える手を振っている方達です!整備士さん達も居ますが。)

Twitterでお話をしたことはありませんでしたが、
次にこの職業を決めた経緯を少しお話ししてみようと思います!
👇🏻👇🏻👇🏻


中学生の時に見た堀北真希さん主演の
ミスパイロット″というドラマの影響でいつか!

空港、飛行機の近くで働きたいと思いました。

しかし、パイロットなるためには身長の制限などあり諦めました。(身長が足りなかったらアメリカで資格を取ったり、今はパイロット留学など選択肢はたくさんあるらしいです) 


そして心理学にも興味があったので短大へ進学し、いざ就職活動となった時。周りはOLなどが多い中、私はやはり空港関係の仕事につきたいと思いました。 


グランドスタッフやCAを始め、さまざまな空港関係の職業を見てきた中、このグランドハンドリングという職業を見つけ、飛行機の近くで働きたいと思い、現在勤務しています✈️


しかし、見ての通りコロナの影響で飛行機の減便等で休業がまだ多く続いています。
そこで短大で学んだ心理学をもう一度勉強し直しつつ、今後の仕事の幅を広げるため、発信している所存です🌼

----------


■将来の目標&夢📚


■本を出版すること📚

毎日日記が5年続けられてることから文章を書くことが好きなので、将来本を出版することを目標にしています!特にこんな本!とは決めてないですが、沢山の経験をしていくうちに考えていけたらなと思っています📚

----------

■ 人の悩みや心を救える人になる

私は本当に恵まれています。

人のご縁に。

職場の方達、友達は本当に素敵な人たちばかりです。たしかに学生時代のちょっとした人間関係で悩まされたことはありますが、
忘れた程度です。笑

私が人の運がいいことを自慢したいのではありません。

それだけ自分が恵まれているならば、

″与えてもらった恩を返すだけでなく、それ以上に自分が与えられる人になりたい″と思いました。

その為に短大で学んだ心理学を振り返りつつ、メンタル心理カウンセラーなどの資格を取ろうとしている現在です。

----------

■ 優しく美しくも強い女性になる

私が思う、そのような女性とは、

人の痛みや心の悲しさに寄り添える(優しさ)

内面や外見の自分磨きができる(美しさ)

嫌なことははっきりと断れる(強さ)

だと考えています。

正直これといった正解はないと思います。

しかし、人の悩みや心を救える人になるためにまず、自分が目指す女性になる必要があると考えています。 

----------

■最後に

私は、人生とは死ぬまでの思い出作りだと考えています。

したいことはどんどんチャレンジする。

やらずに後悔はしたくない。

そして最大の敵であり味方は自分自身だと考えています。

誰かの影響で自分の軸がぶれるのでなく、自分を大切にする。

自分を大切に出来れば余裕ができる。
余裕ができると周りの人達を幸せにできると考えています。

まだまだ私もなりたい自分になるための修行の途中です。共に楽しみながら豊かな人生を送りましょう🌱

最後まで見てくださった方、ありがとうございました!初めての執筆で分かりにくい点があればアドバイスなど是非よろしくお願いします!

#初投稿 #note始めました #note初心者
#自己紹介 #ブログ #note初投稿  

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?