見出し画像

サイクロイド遠征の話

2018/8/8〜8/9
なんとサイクロイド遠征のために松本に1泊2日旅行しました。


きっかけはこの会話。

この時に何となく調べたら高速バスが想像以上に安くて、これは行けるじゃんと思った(本当は夏休み京都遠征とか考えててそれに比べたら圧倒的安さだった)。

そっから話は順調に進んで、日時が決まり、そしてサークルの総会もその日になった(ぶつけてくれた?)ので、色んな人に会えることに。
信大は1年次とそれ以降でキャンパスが移動になる人ばかりだから、あれだけ集まったのは多分奇跡だったと思う。

新宿からバス乗って松本駅着いた瞬間からずーっと楽しくてルンルンだった。

松本城見に行って、ちゃんとPVの聖地巡礼した。

そして信大へ。体育館の場所分からなかったけど、生協前で練習してるおかしさんに連れて行ってもらった(ありがとうございました)。

Twitterでいつも見てる人たちいっぱいいるし、もう動揺と嬉しさで笑いが止まらなくなる。早速始めたウェーブWSも楽しくて仕方なかった。
フリパはめっちゃ恥ずかしかったし音源上手くできなかったから迷惑かけたけど、楽しくできたから良かったです!
クリスタルのルーティン初めて見る人も多かったはずなので、あれで良かったのか申し訳なさ……


練習のあとはカレー屋さんに行きました。

真ん中に座らせてもらったのでみんなと話せて嬉しかった。目の前めいちゃんだし左右マツシタくんソラちゃん……最高か……
おいしかった、!
お金払おうとしたらめちゃくちゃ止められたのはいい思い出。笑笑

そっから四面楚歌カラオケ。宿にチェックインする関係上、ちょっとしかいられなかったけど楽しかったです、歌えて良かった。学生証1人だけ違うの出したけどたぶん店員さん気づいてないなあ笑



次の日はあまり寝られずにめちゃくちゃ早く起きてしまって、結局生協前で練習始めた。笑

普段朝練することも外練することも無いからすごく新鮮な気持ちでした。

チェックアウトのために宿帰って、学校戻るか迷ったけどせっかくだし少し観光した。
なわて通りとか松本市美術館とか色んなところ歩きまくった、面白かった。
帰るのが少し惜しかった。


こっからは個人的な思い出語るぞ〜〜〜〜(、・ヮ・)、!

Dina嬢。会うの2回目だけど相変わらずって感じ。クリスタル近づけたりすると逃げられるしすぐキラキラとかパリピお疲れ様ですとか言うのでまともに話ができない。笑
だけどまず彼がいなかったらこの旅行が成立しなかったので感謝しかないです、体育館とかみんなに声かけてくれたのとか。なんだかんだで話聞いてくれるし
ルーティンは輪っ会のエイトリンガー向けのものってこともあって、前よりさらにマニアックになったなあという印象。王道っぽい技をあんまやらなくなった感じ、あんまり見たことない動きのオンパレード。
しらすちゃんの影響で演出っぽいのを意識し始めたからすごくいいと思った、拍手ポイントは以前から綺麗だったしよりルーティンとしてまとまってきたと思う。
誕生日プレゼント的なの渡したらみんなに騒がれたのは面白かったなあ〜
考え方全然違うけど、立場が似てるし私はとても大好きですいつもありがとう

ソラちゃん。この旅行のきっかけをくれた張本人。ずっと会いたくて待ち遠しかった。
ウェーブWSしてるときに来てくれて、おかしさんたちをそっちのけで騒いでしまった、ソラちゃんも「ずっとお会いしたかった!」と言ってくれて嬉しかった。
手作りの豆腐ドーナツは美味しかったです。あと、「初めて松本に来たってことで"初めて 松本 お土産"でググって良さそうなの買ったよ」ってバームクーヘンをくれた。ビックリした。私はシマエナガのバッチを渡しました!!用意してて良かったわ
めちゃくちゃ話しかけてくれるし実物の方が可愛い、服かわいいって褒めてくれるし、優しすぎる。ルーティンの感想も嬉しかった。
カラオケでは平沢進歌ってるのも間奏でハンドフルート始めるのも帰り際道路のあたりまで送ってくれたのもイケメン過ぎた!!DMでもめちゃくちゃ褒められたので愛が止まらない

マツシタくん。1番会いたかったといっても過言ではない。
思ってたよりもすごい明るいし面白い人だった、まゆねえ〜とかふざけてくるし笑
ウェーブはあんまり、クリスタルも扱いが危なっかしかったけど、唯一エニグマの上下はめちゃくちゃ上手かった。
クラブとボールは言わずもがな上手!!ルーティンはバランスやってたりナンバーズの方がほとんどミスしないというマツシタくんらしさ。WeekEndも良曲だし紫のクラブ似合うなと思った
他のジャグラーの話とか出来て楽しかったです、本当は音楽の話とかしたかったけど、まあまた会えるしいいかなって感じ!DMめっちゃ嬉しかったよ

めいちゃん。会った瞬間から嬉しすぎて(?)テンション爆上がりした。美しい〜可愛い〜しか言えなくなった。スタッフ似合う。なかなか行けなかった2年男子のところに連れてってくれてありがとう。
まゆちゃん!ってたくさん呼んでくれるのでもう〜好き、大好き!声が好き、あとね、バルーンでお花の腕輪作ってくれたの〜〜大事にしてる

集合写真は隣、カレーの時は向かい側で嬉しかったなあ、幸せ。カレー食べてる時も可愛くてニヤニヤしてしまった。
カラオケでシュガビタを一緒に歌った、楽しかった!
いやもう語彙力ないけどめっちゃ好き早くまた会いたい(;_;)!!!!

藤井くん。ずっとけん玉やってて話しかけられなかったけど、カレーの時席が斜め左前で、めいちゃんが「話したいのに話せないんだって!」みたいなこと言ってくれたから少し話せた。
実は前からTwitterで見かけたことはあったから即フォローした←
カラオケの時もそんなだったけど次の日朝一緒に2人で練習した時にたくさん話せて良かった!!
まゆこさんは普通の人だよねと言ってくれたうちの1人。
全然コミュ障じゃなかったと思ったのは私だけ?。面白かったのでまた会いたい。

キャベツくん。地元が同じ県なのは知ってたから会ってみたいと思っていた。
練習してる時はあんま話せなかったけど、マドレーヌくれた!!めちゃくちゃ美味しかった。
カレー屋さんまでの道で県民トークしたし、私の高校の時の友達が共通の知り合いだったのでその話もした。
カラオケでは歌上手すぎてビックリしたよ!!素晴らしい、、、、普通にまた関東で会えそうだから会いたさ

しらすちゃんϵ( 'Θ' )϶!
可愛い。えっ可愛い。ウェーブWS始めたら飛んで来た。初対面なのにどんどん話しかけてくれるしハキハキしてるしこれは本当にすごい。あおちゃんたちと話してる時も来てくれたしね。Dinaくんと真逆のタイプ。独り占めしたいって気持ちよくわかるなぁ、、、
クリスタルもやってみたいって来てくれたので少しだけ教えた!興味持ってくれたみたいで私はとても嬉しいです。
ルーティンはとにかく凄かった。これほんとにエイトリング始めて4ヶ月の人がやるやつ?って感じ。マイム的な動きも綺麗だし4枚に挑戦する意思の強さ尊敬する。
精度上がったらたぶん最強、今後が楽しみでしかない。JJF一緒に泊まれるのもワクワク!!

あおちゃん(でいいのかわからない)。ずっとお皿回してる子いて話しかけるか迷ったんだけど、外にいた時になんとなく目があったので話しかけた。笑
コンタクトジャグリング見るの初めてらしくて興味津々だった!ありがとうね、こんなのにすごいって言ってくれて……
既に2枚回しでピルエット練習しててマジかって感じだった。皿回してる女の子珍しいから頑張って欲しいなって思う。
JJF来るって言ってたし、早くまた会いたい〜

KEANUさん、おかしさん、トックリさん、燕さんの素晴らしい先輩方。本当にありがとうございました。
挨拶レベルしか出来てない人もいるけど、会えてすっごく嬉しかったです!!!!大好きです!!!!

後の人は名前分からんのでひとまとめにしてしまう、、、、カラオケ一緒に行ったけん玉の人とか、、、、あっ特にみもりんはいたのに話せなくてごめん、、、、申し訳ない!
でもみんな変な顔一つせずわたしのことを受け入れてくれて、優しくしてくれてありがとうございました!!!!Juggloriousネタも笑ってくれて楽しかった!!!!優しすぎて泣きました。

みんなと またいつか じゃなくて またね!次はあそこでね!練習きてね!って約束できるのが嬉しい、ジャグラーのいいところ。


行ってよかった。
夏休みの1番の思い出!

一人でどこか行ったり泊まったりするの正直怖かったけど全然そんなことなかった。
実は他の大学の練習行くのも初めてだったんだ、隣の駅にジャグサーあるのにね。笑

絶対また長野行こうと思った。
もう信大まで迷わずに行けるし、もっとPV聖地巡礼したいし、長野県自体ももう少し旅してみたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?