見出し画像

ごゆっくり。

みなさん、こんばんは。綺羅です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


最近の「癒し」の一つに、風景写真を見ています。

noteのタイムラインで流れてくる画像ももちろん、画集でも、しばらくしまい込んでいた本を取り出して眺めています。

昔の自分も、分からないなりに自分のことを理解していたようで、解説の少ない画集を買ってくれているので、写真や絵から、自由に想像できることが嬉しくて癒しです。

過去の自分の買い物に、感謝しないといけませんね。


クリエイターのみなさんの投稿を見ていると、創作したくなるのですが、時には自分の心身の調子を最優先させる時間も必要ですね。

私ももう少し、気楽な感じで進めていきたいと思いました。

というわけで、うちの庭で紹介し損ねている子たちを、ご紹介させていただきます。


いつも通り、記事をご覧くださるのは嬉しいですし、

「今日はもうそんな元気ない・・・」と思って、画面を閉じておやすみするのもアリですし、

「ゆっくり見ていたい」と思っていただけるのもありがたいですし、

「とりあえず投稿されてるから、ぼーっと見ていこうかな」というのもいいかと思います。


お好きにご覧ください。



🌼


画像1


白と黄色の配色が、爽やかながらも暖かみを感じます。

花びらも、丸みを帯びつつも、全体的に星形なのが魅力的なところだと思っています。

敢えて季節で表わすならば、初秋辺りになるのかなと思いました。



画像2


うちのかわいいクローバーちゃん(母、命名)です。

ただ、本当にクローバーかどうかはわからないので、いろいろと謎が多い子です。

謎が多くとも、私はこの模様や色合いが好きなので、今年も見られたことに感謝です。



画像3


長いシーズン一緒にいてくれる子です。

すぐ横に水道があって、お野菜の水やりのため、そこで水を汲むのですが、小声で「頑張って!」と、応援してくれます。

この写真では、4つ仲良く咲いています。

そして、見事なカメラアングルです。



画像4


こちらは、木と苔と石とお花の、カルテットコラボです。

自然界地属性の、四大巨匠のコラボレーションですよ!

いろいろな自然が集まって、一つの写真に収まることは、当たり前にして奇跡なのでしょうね・・・。

人類もこうして、お互いに善いところを魅せ合えればいいのに・・・と、思ってしまった1枚です。



画像5


フィナーレを飾るのは、果実です。

曾祖母が植えたらしく、これを絞ってはちみつと一緒に飲むと、スッキリしたまろやかな味わいを楽しめます。

そうです、ただのスッキリではないのが、ミソです。

爽快になるけれど、真夏に疲弊し季節の変化で過敏になっている身体をもいたわってくれる甘みが最高です。

・・・こんなことを書いたら、絞りたくなってきました。



🌼

みなさんからの、スキやコメントやフォローにも、挫けそうになった時に思い出されて、励まされます!

この記事にお時間をいただき、ありがとうございました。


それでは、今日はここまでです。

みなさん、今日もゆっくりおやすみください。







いただきましたサポートは、自身のクリエイターとしての活動費と他のクリエイター様へのサポートを中心に、みなさまに、私が経験してきたことのおすそわけをさせていただくための、記事をはじめとしたいろいろな創作制作費に、使わせていただきます❁