見出し画像

敏感さを第一に考えながら、情報を得る時の考え方【Your World in Wonderland (3)】

みなさん、こんにちは。禧螺です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


今朝一番から、大雨の情報に関する市役所からの放送や、随時なっている土砂災害警戒のお知らせ。

なんだか、そわそわする一日ですね。

こうした落ち着かない時にこそ、一時、現実と自分を切り離して、気持ちを整え、改めて、目の前のことに取り組む方が、スッキリするのかもしれないなと、思いました。


本日は、HSPといろいろな学問を掛け合わせて考える

「Your World in Wonderland」シリーズ

の日です。


それでは参りましょう。



📚


ここから先は

2,593字
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

最近の学び

クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。