見出し画像

140字の中の発掘

みなさん、こんにちは。禧螺です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


今日も晴天、空は澄み渡り、朝露の残る葉は、きらきらと輝いています。

こんなふうに、日常の風景を、のほほんと語ることのできる毎日が、続いて欲しい。

そのためにも、選挙に行って、政治に意志を示すことが大事だと思っています。


今日は、最近のちょっとしたマイブーム。

140字キーワード拾い

です。



📲

最近、具体的に言えば、ここ2~3日の間で始めたばかり。


私は、note以外にTwitterでも発信していて、改めて、noteとは全然違う空間であることを感じます。

140字の中で、いかにして、相手になるべく誤解のないように、自分の気持ちを伝えるか。

ある面で、文章力や表現力が鍛えられます。


その一方で、家だからこそ、Twitterで、ゆったりと取り組んでいることもあります。

「ある単語」が、自分の中でひっかかったら、それを紙に書く。
その単語関連で、新たに、気になる単語を見つけたら、同じ面のどこかに書く。
この作業を続ける。

と、いうものです。

「単語を探したい・知りたい」という時に、便利です。

文章を読まない代わりに、自分の目で調べることができ、元の情報を、生でふれられるのが、魅力です。


あと、場所は家じゃなくても、外で小さなメモを持ちながらでも、できます。

ただ、家推しなのは、大きな紙を使えるし、単語によってペンの色を使い分けたり、分類といった作業もしやすいということを考えて。

そして、私にとって、家が落ち着いた環境なので、作業ができるから。


140字の中にも、たくさんの感性や思考、経験が詰められています。

その片鱗を、本日も拝見させていただけることに、感謝申し上げます。



📲

トップ画像は みゃーはむ様 からお借りしました!

ありがとうございました。


みなさんに、ここで出逢えて嬉しいです。

この記事にお時間をいただき、ありがとうございました。


それでは、今日はここまでです。

みなさんの本日が、素敵なものでありますように。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

【おしらせ】
10月から、ワンコインミニセッション(500円)を開設いたしました。


詳しい申し込み方法、セッションの流れは、

・下記記事をクリックしていただく

・個人クリエイターのnoteホームにある「仕事依頼」のページ

に掲載しております。

ご自身のタイミングや縁で、必要になりましたら、ご利用いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

また、セッションのご感想も別記事にて掲載しておりますので、よろしければご覧くださいませ。



上のかわいいお花の絵文字は「なるの推し活」様からお借りしました。
ありがとうございます💐



クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。