見出し画像

【 高間木キャンプ場】にてキャンプしてきました。

僕は最近キャンプにハマっていまして、かれこれ3年ほどになります。

今回は上河内にある「高間木キャンプ場」にて男3人でスローライフな1日を過ごして参りました。ここは栃木県の中でも穴場で、なんと言っても1張410円でそれ意外に掛かる費用がないのが魅力です。

まずは少し離れたところにある管理事務所にて受付をするのですが、ここで気をつけて欲しいのが、「上河内体育館」になります。

宇都宮市の公式サイトでは「河内体育館管理事務所」と表記していますが、これは全く別施設なのでご注意を!(我々も間違えてそこに行ってしまい、ポカン顔されましたW)

受付を済ませ、現地に到着しましたらスペースを確保します。(先着順なので、他の方に迷惑にならない程度で自由に確保できます)

まず真っ先にやるのが「テント張り」なので、先に張りました。

画像1

秋のシーズンなので、少し茂みを歩けば「枯れ木」が落ちているので薪拾いをしたり、小腹が空いたのでお酒とおつまみを軽く料理したり、少し眠ったりなんかしてのほほんと過ごしていました。

夜はだいぶ冷えてきたので(この日は11月で最低気温3°でした)晩御飯はお鍋にしました。

寝る前になるとなんと、流れ星が見れました!!いいことがあるといいのですが。

最後に

秋キャンプは虫もいなく、日中はとても快適に過ごせるのでオススメです。

次回はおそらくGW?に妻とできればいいなと思っています。

PS.今度はちゃんと写真をたくさん撮ります....。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?