見出し画像

お母さんの「あり方」が大切

夏休みが終わったときに
「今年の夏休みは楽しくてあっという間だったな✨️」と
思えるお母さんを増やそう計画✨️

というわけで、毎日note更新しています。

今日は夏休みの宿題と挑戦の話。
しかも今日は「宿題やっちゃいなさい」という話ではありません。

お子さんのタイプによっては自主的にやる子もいるんですよね😍
ただ…やり始まったものの
うまくいかないとやめてしまう
やる氣が持続しないということもあるでしょう。

そんなときはどうするか?
という話です。

「やる氣がまた出てきたら」
という選択肢もありますが、それも8月半ばくらいになってきたら
親の方も焦りが出始めると思います。

では、どうしたら良いのか?
(やらないを選択させるという話はこちらもご覧ください)


何度でも挑戦できるお子さんになったほしいと思うお母さんは必須です。
「この子はできる」が無意識レベルで信じていること。

大切なのは「やり方」よりも「あり方」

お母さんが心のどこかで「この子は本当に大丈夫なのかしら…?」
と、思っていたらそれはお子さんには即バレです。
(お子さんの方も無意識で受け取るので表面上はわかっていなくても)

これは逆も然りで
お母さんは自分を信じていてくれている✨️
という確信があると
ちょっとうまくいかなくてグズることがあっても
(年齢によるけど)お母さんの元へ充電しに来て
充電されたらまた挑戦できるのです😍

だから…
お母さんの無意識がどんな「あり方」なのか?
は、超重要です✨️

この無意識の整え方
さらには集合的無意識のちからまで借りられる方法を講座として提供しています。

ご興味がある方はまずは
集合意識の秘儀がぎっしり詰まった
「勾玉セラピー」を受けてみてください😍

これを自分でできるようになれるのが講座の内容です😍


いつもお話を書いた後にセラピーの話を書くのはなぜか?というと
結局これを読んだところで顕在意識で納得しているので
意識の中の約4%が納得しただけなんです。
無意識である残り96%が「いやいや」って思ってたら
結局そっちが勝ってしまうんです。

だからこそ、大きな変化を求めていたり
思い込みがたくさんある人ほど
無意識を変えてしまったほうが早い。
そして簡単。

なので案内させてもらっています😊

インスタでもストーリーズメインで集合意識の話を書いていますので
フォローしてもらえたら嬉しいです💕
https://www.instagram.com/yukari_no_hikari/

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨