見出し画像

自信のつけ方

子育てや夏休みが「楽しい!」と思えるお母さんを増やそう計画!!
ということで毎日note更新しています。
(9月入ったらテーマ変えます)

今日は自分も子どもも
「自信」がついたら現実が変わるよ
ってことで
【自信のつけ方】
について書いていこうと思います。

自信ってどうやったらつくと思いますか?
褒めて伸ばすが主流ですが
実はそれだけでは足りてないのです。

本当の自信というのは
「自分の内側から溢れ出るもの」
なんです。

承認欲求なんかは
「自分には足りない」と思っていて
それは外側から補えると思っているから
「ください」状態になります。

しかしどうでしょう。
内側から永遠に枯れない泉のように
こんこんと自信が湧いてきたら
外側から足してもらう必要がない。

そしてその湧き出た自信は
他人にもわけてあげることができるのです。
他人の承認欲求を満たすのではなく
自然と背中を押してあげられるような言葉がけができる
という言葉がイメージしやすいでしょうか。


だから!

まずは自分の中に実は全てあるということに氣づくこと。
ないものを取りに行くのではなく
この人生に必要なものはすべて持ってきていると知ること。
(ないものは必要ないか、誰かにやってもらうために持ち合わせてないだけ)

わたしはこれでOK
大丈夫

って心から思えたら
人との接し方も変わるんです。

そして自分が無意識レベルで自信を持てるようになると
あら不思議。

その頃には子どももすっかり変化するんです。

母子ってもともとひとつだったということもあり
一番顕著に自分の内側が投影されます。

嘘でしょ?って思ったら
ぜひ、自分を一番にして
自分が持ってきたものを承認して
自分を大切にしてあげてください。

勾玉セラピーでは
自分を大切にして
本当はどうしたいのか?
自分の心の奥深くに向き合います。

その結果、大きく変化したり
自信に満ち溢れるようになったり
たくさんの生徒さんの変化を目の当たりにしています。

全ては自分が創っている

だったらあなたはどんな世界を創りたい?
ぜひ教えて下さいね😊

インスタではストーリーズメインで投稿しています。

お氣軽にコメントください😊

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨