見出し画像

「はじまりのうた」


こんばんは。今日はしっかり午前中に書きました。

昨日の夜は、「はじまりのうた」という映画を観ました。数年前にDVDを借りようと思って、ずっと貸出中で観られなかった作品。

ニューヨークの事を思い出したり、やはり音楽はいいなぁと浸ってみたり。あの時観ていたらそう感じる事はなかった事が多い気がして、今観る事に意味があったのではと、勝手に思いました。

Apple musicでサウンドトラックをダウンロードしたのですが、日本では半分しか聴けず、残念。

曲作りは簡単にはいかなくて、そこがまた面白いのですが、出来上がって満足してしまう節があります。本当はもっと感情を込めたり、そういう事にも目を向けて練習をしていく必要があると感じます。演者さんは感情を込めるのが上手いので、引き込まれます。

「いい曲」を作りたいという思いは強いですが、定義がない分自己満足に終わってしまう事もあります。どう外側に向かっていくかが、今後も課題となると実感しました。練習だ。


では、また明日。今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?