マガジンのカバー画像

セラピストサロン

セラピスト特化型の人気コラムです。普段セラピストを教育する立場にある筆者が、セラピストとして大切なことをギュギュッとまとめてお届けします。
*一度購読すれば過去記事も含め全記事をご覧いただけます。『ランチ1食分の自己投資』と思ってぜひご活… もっと詳しく
¥800 / 月
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

<Vol.194>手技を減らすということ

2021年になりました! 今年はより一層セラピストの真価が問われる1年になりそうですね。 世…

<Vol.195>平日昼間の集客方法

多くのリラクゼーションサロンにおいて「平日・昼間」の時間帯は集客に苦しむ傾向にあります。…

<Vol.196>トップトレーナーは何故にトップなのか?

最近、陸上競技の国内トップトレーナーとお仕事をさせていただいています。 オリンピック選手…

<Vol197>インチキ整体に対して思うこと

最近、右足首の調子が悪く、調整できる人(お店)を探していました。 ネットでいろいろ検索し…

<Vol.198>セラピストという商品の「見せ方」と「魅せ方」を磨く

「セラピストが売っているものは何か」 売れるセラピストになるためには、この根源的な話題に…

<Vol.199>「ほらどう?ラクになったでしょう?」とドヤってしまうセラピストに伝え…

先日の一件があってから(何があったかはこちら:インチキ整体に対して思うこと)、セラピスト…

<Vol.200>200記事目に思うこと

なんと、このマガジンも200記事目となりました! ご購読いただいている皆さま、いつも本当にありがとうございます。 今日は「200記事書いてみて思うこと(学んだこと)」についてまとめてみようと思います。 <200記事書いてみて思うこと> 200記事書いてみて思うこと。 それは1記事目の時よりも「セラピスト」という仕事に対する想いが深まっている、ということです。 2019年11月26日に「【はじめに(固定記事)】セラピストサロンの経緯〜お尻が重たくなったセラピストに伝

<Vol.201>セラピストの「技術」とは?ゴッドハンドになる方法

「あのセラピストは技術力が高い」「技術力があればお客様はついてくる」「練習して技術力を上…

<Vol.202>現代人はただひたすらに〇〇〇をほぐすべき

先日こんな質問をされました。 「Tomyさんってお家でどんなストレッチをしているんですか?」…