見出し画像

■敢えてネガティブなことは先に言う/ボロは先に出せ■

◎自己紹介と言うか、今日は私の性格について!

人と会話するとき、自分の足りない部分や否定的な部分は、敢えて先に自分から言ってしまうようにしている。

というか、気づかないうちに、そうやって生きてきました。

後から他人から聞かされたり、噂で耳に入るより、直接目の前にいる人に正直に話しちゃいます。

例えば、靴下に穴が空いてた日。
聞かれてもいないのに自分から言っちゃいます。
言わないで、変に思われたりするのもイヤなんで。

自分の欠点も先に言っちゃいます。
まぁ、開き直りと言えば、そうかもしれませんが、、、

人間って、欠点とか完璧じゃない人とかどこか抜けてる人の方が好かれたりしますよね~なんて調子に乗ってみたり笑


面白い!とか、変わってる!とか、独特!って言われるのが最高の褒め言葉です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?