見出し画像

【高校生が語る自分探し】

皆さん、本当の自分に出会ったことはあるでしょ

うか?特に学生さんは自分を隠して生きているだ

けではないですか?学校やバイト、部活などなど

自分を演じきって生きていないでしょうか?

僕も中学2年生までは言いたい事が言えない、そん

な控えたキャラでした。でも、ある出会いが僕を

変えてくれました。

今までの軌跡

僕は小学生の頃、とても大人しいキャラでずっと

読書をしたり、絵を書いたり、1人で遊んだり、

いわゆるボッチってやつですかね笑

昼休み外でみんなドッジボールや鬼ごっこをして

いて僕も参加したい!って思ってたんですけどね

声に出せないんですよね😅

恥ずかしいというか、怖いというか、本当は全力

で遊びたいけど人と話して関わる事がすっごく苦

手だったので1人でみんな楽しんでいる様子を見て

いたって感じですかね笑

誘われたら笑顔で参加するけどなかなか誘いもこ

なくて笑

そんな日々が6年間続いて僕は小学校を卒業しまし

た。思い出があったようななかったような、

まぁ、不登校になることもなく、頑張れたので今

思えば良かったけど。笑

小学生を卒業したら次は中学ですね

僕の母校の中学は小学校4校が集まって出来ていて

めっちゃ不安でしたね笑笑

友達できるかな

絶対ヤンキーあるやん

周り知らん人ばっかやろうな

いやー、本当に嫌でしたね、自分が思っていた事

は的中して最悪の環境でした😱

でも、僕部活動に入っていたんでなんだかんだ、

性格は小学生のままだけど親友までは届かない友

達って感じの友達は増えていきました。

今思えば全然楽しくなかった1年生が終わり、2年

生になります。

この2年生のある出会いで僕の人生は大きく変わっ

たと思います。この出会いがなければ世間でいわ

ゆる陰キャってやつの道のりを今も歩んでたかも

しれません。笑

その出会いというのが中2の頃、部活動で転部して

きた子と仲が良くなり、今までにいないとても性

格の合う子でした。具体的にどんなところって思

うかもしれませんがゲームです笑

当時モンストが流行ってて、今もですね笑笑

本当に話し出したらきりが無いくらい話が合うん

ですよね!その関係は今も続いています

この時思ったんです

あるきっかけが人を変えてくれるって

この記事を読んでくれている人の中にも僕と同じ

ような事を思っていた人がいたかもしれません

でも、身近にある自分が気づいていないものが自

分自身を変えてくれます

この人だ!っていう人の関わりを大事にし、仲を

深めていけば自然と本当の自分が出てきます

僕が経験者なのですから、間違いないです

身近にあるもの大切にしましょう

高校生の僕はエンジョイできてます😆

友達は大事ですよ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?