清宮レイの空気読めなさ

清宮レイは嫌いじゃないけれど、こういう心の機微を感じ取れない人はちょっと苦手かな。。

彼女の「空気読めない」「黙っていられない」「聞きたいことをすぐに口にしてしまう」性格は、以前どこかで四期生が口にしていたのを覚えている。もはや四期生好きの乃木坂ファンにはおなじみであろうが、その「空気読めない」清宮レイのエピソードが追加された。

清宮「私、中学のときに、みんなが高校受験してたとき、めちゃくちゃ忙しかったんですよ、デビュー直後で。学校行ったら、受験終わってて、合格発表もされていて、、聞いちゃったんです。どうだったのー?って。他の友達から、『レイ、そういうの聞いちゃダメだよ』って言われて」
松尾「あー」
清宮「気まずい!って思って」
松尾「聞きづらいかもね」
清宮「聞きづらいし、いづらいし、その子の精神状態を知りたいじゃん、まず話しかけるために」
松尾「あーそうだね。陽気に話しかけたらそういうモードじゃないかもしれないもんね」
清宮「だからさ、その子も、仲のいい子には言ってるのかもね。でも、、私は知りたかったな(笑)」
松尾「みんなのが知りたかった?(笑)」
清宮「気を遣えるようにすべきだった」
松尾「話しかける態度で、不快にさせちゃうかもしれないからね」
清宮「こちらが地雷踏むかもしれないじゃん」