見出し画像

水平線ノ詩

見ていたって なにも見えない
その水平線に
私は何を思うのか

顔も名前も知らない誰かや

遠くにいる昔の恋人か


ありふれた記憶に響くシャッター音は
私の周りを光に満たすが

感じてしまう 刹那の寂しさは 
取りきれぬ 目に残るフラッシュの残像ようだ

それでも私は

広い世界であなたを想う


心に浮かぶあなたは 
私の目に広がる水平線の先にいる

今日も空は青かった

#ポエムで繋ぐバトン

こちらの企画に参加した詩です

「広い世界であなたを想う」

これが私のバトン
一緒に言葉を紡ぎませんか?

【参加方法】

詩の中のワンフレーズを、ポエムのタイトル、又はポエムの文中に入れるだけ。選ぶ「バトン」は、文中の中からご自由にお選びください。
参加される方は、「#ポエムで繋ぐバトン」というハッシュタグをつけてください。
私のこのnote、および受け取った「バトン」の元noteの二つを、記事内に埋め込んでください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?