見出し画像

君ニハ届カナイ詩

きっと君には届かない

言葉はいつも気まぐれで
通り過ぎる風のように
何も残さないまま
消えていくだけ

どうしてこんなにも
遠くにある言葉を
ずっと探してしまうんだろう

何も見つからないまま
僕は書いている
君には届かない 目に見えない詩を

何も知らないまま
僕は考える
君には届かない 通り過ぎる物語を

手を伸ばして

空虚な空に飛ぶ鳥たちに
思いを馳せ 目を閉じた

誰も僕のことを知らない

僕は誰のこともわからなかった

だから ただ

君には届かない何かが
そこにはいない 僕の一部であることだけ

どうか忘れないで

#ポエムで繋ぐバトン

こちらに参加した詩です

「どうか忘れないで」

これが私のバトン

なんて素敵な企画でしょう…(*´-`)
よろしかったらぜひ!

【参加方法】

詩の中のワンフレーズを、ポエムのタイトル、又はポエムの文中に入れるだけ。選ぶ「バトン」は、文中の中からご自由にお選びください。
参加される方は、「#ポエムで繋ぐバトン」というハッシュタグをつけてください。
私のこのnote、および受け取った「バトン」の元noteの二つを、記事内に埋め込んでください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?