見出し画像

【EUR/USD】 10/4(火) トレード結果

皆さんこんにちは。

10/4(火)にEUR/USDでトレードしましたので、記録を書いていきます。

※環境認識は前回の記事で行なっているので、割愛します。

10/4(火)のトレード結果

建値切り

結果はこんな感じです!

EUR/USD 約定履歴

0.98444でIFOの売りの指値注文が約定、結果的には建値で損切り

これは1時間足でレジスタンスラインが引けていたことから、そのちょい上にIFOで売り注文を入れていたものです。

エントリーのタイミングは指値ドンピシャで反落したのでよかったのですが、、

やはり僕の苦手な利確判断で誤ってしまいました。。

いやぁ、利確ってほんとに難しいですよね。

結果論ですが、50pipsくらいは取ろうと思えば取れました。

1時間足基準に見ていたのですが、15分足に下げてみるとレジサポ転換のネックラインが見つかり、、

15分足チャート

その少し手前に堅実に利確指値を出しておけばよかった。

僕いつもこんな感じなんですよね。

エントリーのタイミングは結構良くなっているのですが、どうしても利確がうまくいかない!!(圧)

今回でいえば、4時間足でエリオット波動の4波中だったので、狙い過ぎるのは良くなかったですね。

こういう感じで根拠は2つ以上あった方がやっぱり良いですよね!

自分ルールに追加しようと思います。

まぁ結果的には損をせずに新たなことを学べたのでよかった!(ポジティブ)


次の狙い

次は4時間足の直近の大きな下落の起点まで引きつけてからショートを狙います。

今回はエリオット波動的には5波後の下落に乗っかるエントリーなので、大きな利益を狙っていきたい!、、

ところですが、とりあえず1時間足のレジサポ転換のところまでにしておきます(笑)

それでも50pips近くは狙えるのでまぁよし。

なんとしてでも下落に乗っかってやる(執念)


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?