見出し画像

【EUR/USD】 9/29(木) トレード結果

皆さんこんにちは。

9/29(木)にEUR/USDでトレードしましたので、記録を書いていきます。

※環境認識は前日に行なっているので、割愛します。


9/29(木)のトレード結果

0.97755→0.97840(売り)

結果はこんな感じです!

EUR/USD 約定履歴

0.97755でショート、0.97840で損切りの−8.5pips

これは4時間足直近下降のフィボナッチリトレースメント61.8%付近にIFOで売りの指値注文を入れておいたものです。

前回の記事で懸念していたような結果って感じですね。。

戻りが陽線の連続で勢いがあるのでそのまま抜けていった感じ。

もう一つの根拠にしていた1時間足ベースの水平線も正直そんなに頼りになるものでもなかったので反省ですね。

まぁ損切りを浅めにして最終的に大きな下降を狙っていく感じなので、切り替えます。


次の狙い

次は日足の直近下降のフィボナッチリトレースメント50.0%4時間足下降1波の終わり付近が重なるあたりに売りの指値注文。

4時間足チャート

現時点ではその辺をうろちょろしている状態ですが、、

また抜けそうな雰囲気もする。。

正直61.8%までいったら4時間足最安値の起点に売りの指値注文するしかない。

フィボあんまり関係無くなっちゃうけど(笑)

大きな流れ的には下降来ると思うんだけどなぁ。

つくづく思うんですよね、

押し目とか戻りって当てるの難しい。。

これを克服できれば飛躍的に良くなる気がします!


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?