見出し画像

書きたいことのあれこれ

みなさんお元気ですか。
私は元気です。いろんなことが書きたくなってnoteを開きました。
昔は本当にいろんなことを(紙の)ノートにも書いていて、今読み返してもその時に感受性が一気に立ち上ってくる。

私はそもそもこのnoteを休職に至るまでの経緯とそこからの回復を綴るために始めたわけじゃない。人生のある重要な時期の始まりから終わりまでの、もっとなんていうか、こう感情とか思いとかがたくさん詰まったものにしたい。
だからこれからも書くと思う。そういう気持ちや風景がたまってきたら。

今見えるのは白い壁でそそり立ってる。あんまり登れる感じじゃないし私の壁でもない気がしてる。でも足を一歩踏み出す。おずおずとビクビクしながら。一歩踏み出せたらまた次の一歩とゆっくり繰り出す。

そんな感じだ。周りの景色をちゃんと見ながら歩き、そこに愛するものたちが存在していることに喜びを感じる。かつて自分の足でどこまでも進んだ勇気を思い出そう。それは私の中に最初からあるもので、私をいろいろなところに連れて行ってくれた、きっと宝物の一つだ。

明日の方角はわからない、でもこれからも一歩一歩進むと思う。大切なものを大切にしながら私の速度で進んで行く。もうすぐ梅雨が明ける。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?