見出し画像

夫婦関係について

 2月に結婚して早3ヶ月が過ぎた。
1年9ヶ月の同棲を経てから婚姻届を提出しただけなので、新婚という実感はほとんどないのだけれども。おそろいのリングをつけ、手をつないで歩いていると「あぁ私はこの人と永遠に生きるのだな」と思う事はある。

 慎ましやかながら新婚旅行もした。
電車に揺られてほとんど知らない土地へ行き、観光地を延々と歩いて写真を撮って買い食いをするのはすごく楽しかった。好きな人と非日常を過ごしているというのもあるのだろう。お酒を飲んで現実を忘れて笑った。楽しい時間はあっという間に過ぎて、現実に戻らざるを得なかったが。

 「新婚」という感覚が薄い私にとって、その言葉をなぜか微妙に感じる事がある。事実なので、他人から言われる分にはいいのだけれど、自分から「そうである」とはどうしても言いづらい。
 それはきっと、私自身の問題でもあるのかもしれないけれどもー

 ※センシティブな内容を含みますので、この先は有料とさせてください。

ここから先は

2,586字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?