見出し画像

だから練習するのだ。|本番前何もできなくなる症候群のこと

こんばんは。クラリネットのクズシマです。そうです、今は夜です。もう時間的に楽器を演奏することができないので、コラムを書きます。指に疲労感。ヨガをするようになって肩こりと首の痛みは随分と軽減された。YouTubeのヨガの先生のことを信じすぎているのだけど、これで良いのだろうか。同じくYouTubeのクラリネットの先生を信じすぎている人がいるのかと思うと背筋が伸びる。

本当のことを書きます。エッセイ味が強いです。あなたにとって無益かもしれません。

以下、私の人生と練習との距離感の話をします。

続きをみるには

残り 2,051字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?