見出し画像

星の夜 願い込めて

&TEAM結成2周年おめでとうございます。私、去年の12月ダンクから沼落ちした者なので初めて周年を祝うことができました。うれしい。

そして結成日を応援しているアイドルと過ごせるというこんなにも素敵なことが、暗いニュースが続くこの世界にもあったんだね。幸せだね。

I-LANDも後から追った人間なので、その当時から同じ気持ちで応援してたわけでは残念ながらないのですが、そんな私でもうるっときてしまう縁DAYでした。

私の日常に当たり前にいるあなた達がくれた非日常でした、ありがとう。

そんな今日を忘れないために、久々にブログを書こうと思いました。周年ムードもそろそろ終わりの時間によかったらどうぞ!


終演後のわちゃわちゃてぃ〜むさん


私が特にたまらなかったのは、ゲームコーナーの後のスペシャル?メドレー。

セトリは
①Cupid-EJ・NICHOLAS
②Take You Down-K・FUMA
③ハルノヒ-YUMA
④CHE.R.RY-HARUA・TAKI
⑤"青春病"-JO
⑥Bad Day-MAKI・NICHOLAS・EJ



①Cupid-EJ・NICHOLAS
まず大問題で大正解なコンイズのキューピッドスタート。これさ、もう一応身構えては居たけど実際に見ると衝撃の可愛さで倒れそうになった。叫び過ぎた。韓国語わからないしちゃんと翻訳見てないから意味はよくわからないけど、音に乗っているコンイズがあまりにも可愛い。あまりにも赤ちゃん。2人にしか出せない空気感、やっぱりあって、ふわふわしてて、楽しそうで、ニコの方が愛が重くてEJが優しい目線で見守ってくれてて。もう一生2人で居て欲しい。「電話しなきゃー❕」って2人でバタバタ階段登っていくのディズニープリンセスかと思ったよ、ミュージカルでした。キラキラしてた。

②Take You Down-K・FUMA
これに関しては、もう大人のヒョンらの魅力が全開で会場がもうピンクのモヤがかかっていたように見えましたね。なんの曲かは勉強不足でわからなかったんだけど、持ち前のしなやかさを生かし、指先や足先まで繊細で美しいKと力強さの中にも時間を繋ぎ止めるような繊細さを持つFUMA。このコラボレーションを待っていたのか?っていうくらい見ていてとても気持ち良いダンス、ダンスというか表現力だった。基本この2人がトークを盛り上げて、支えてくれていると思ってたんだけど、ガラッと雰囲気が変わって実力で見せてくるこの感じ、たまらないですね。


③ハルノヒ-YUMA
&TEAMのステージで、私は初めて見たソロステージ。YUMAくん、ちょっと声は震えていたけどこちら側に伝えようとしてくれているのがわかりすぎて愛おしかったよ。あの日の2年後あなたは、大勢の人の前で、ちゃんと、自分の歌のような表現力で、カバー曲を歌っているんだよ、すごくない?最後、アップになっていくときちょっとふざけちゃうの可愛かった。恥ずかしかったんだろうね。絶対そう、好き……。


④CHE.R.RY-HARUA・TAKI
きゃーーー♥️♥️♥️と黄色い歓声が止まらなかったこちらの2人。カバー曲のセンスが良い。女性曲のカバー2人の声にとてもあっている。特にTAKIは、滑らかで浸透性の良い持ち前の美声が生かされたなーって思って聞いてた。聞き惚れた。HARUAはもちろん天才的な可愛さで、顔から歌ってるみたいな(伝わる?)、HARUAの全身から溢れる可愛さがきゅるりんしていました。さくらんぼアクセサリーをお揃いにしたり、やること全部年下男子すぎて可愛い。飼いたい()


⑤"青春病"-JO
私が1番ビビったのはこの人なんですよ、JOさんなんですよ。"JOくん"ってもう呼べない、"JOさん"だよ。青春病のカバー、すごく心がこもっていて好きな曲なんだろうなあって思って聞いていた。ステージに涼しそうに座るJOさん。脚が長くて思わず「ながっ」って言ってしまった。努力家な彼のことだから、毎日欠かさず練習してたのかな、なんかそういうこととか考えちゃってさ、もう親みたいな気持ちだよね、はなまるあげたいよ。今日で絶対ファン増えたね〜〜〜〜

⑥Bad Day-MAKI・NICHOLAS・EJ
まじゅらすユニット定期的にやりません?ってかMAKIさぁ…………早く世界に見つかって?そのビジュアルでその歌唱力で、もっとみんなに知って欲しくて私がウズウズしているよ。私英語なんてよくわかんないけどMAKIくん発音までいいからさ、単語は拾えて頭が追いつくんだよね。助かります。弟を支える楽器隊のコンイズ。あなたたちの表情もまた最高なんですよね〜

以上、&TEAMってなんでも出来るんだね?ってなりました。逆に何ができない?お姉さん怒らないからさ、言ってみてほしいのよ。


&TEAMの仲の良さもすっごく伝わる温かい時間でした。


あと生バンド演奏。バンド大好き現在進行形で邦楽ロックオタクでもある私、喜びました。バンドサウンドに&TEAM合うんだよ〜〜。個人的にMAKIは本当にバチバチの英語でもっと聞きたいと思ったね。



わたしの愛してるダーリンニコラスのことを書くとしたら、「自分のために踊っていたけど、ルネを喜ばせるために変わった」って言っていた時に、こんなに幸せでいいのかなって思っちゃったよ。いつも誰かのために行動している彼を、私はどこまでも尊敬するし、どこまでも愛したいと思う。私は歌もダンスも毎回言ってるけど全部が完璧で巧みで大好きなんだよな。ルネを喜ばせるために踊って歌っているというならば、あなたはもう満点以上の実力を叩き出していてこれ以上好きになったら怖いので、ほどほどでよろしくお願いします。


あとは愛嬌がどんどん上手になっているところ、ねえどうして??かわいいね、だいすきだよ。ゲームでは日本語わかるかな?ってドキドキしてるけど、ニコラスも多分ドキドキしているよね。ルールをちゃんと守ったり、自分のやり方で挑戦したり、真面目ニコとやんちゃニコが交互に見れて嬉しかったな。ニコラスという人間性が好きなのかも。

流行りのメイクレシピよりニコラスを作る全ての細胞レシピの方が知りたい。


初めて縁DAYに参加して、こんなに愛し合える関係を築ける素晴らしさに気づいてしまって、もっと&TEAMのことが好きになりました。飽き性の私はいつまで好きでいられるかわからないし、カムバ回数にはお金も気持ちもたまに追いつかないけど、自分のペースで、ニコラスがルネのために頑張ってくれているみたいに、私も私のやり方でニコラスを応援していきたいと思う。


今日は初めて飛行機が間に合わなくて買い直すという大出費に始まり、ギリギリ到着のせいでメンシプは受け取れなかったし、友達ほとんど会えなくて悲しかったけど、傘を買ったコンビニの外国人店員さんが「スグツカイマスヨネ〜⁉️アケテアゲマショウカ😄」と可愛くて癒されたし、タクシー相乗りしましょうと言ってくれた可愛い子ちゃんたちは、色んな話を人見知りせずにたくさん話してくれて癒されたし、行きの飛行機は優しいお兄さんが荷物を下ろしてくれたし。


トレカもペンサ動画も形に残るものがうれしいのは勿論なんだけど、そういう周りの人の形に残らない優しさもすごく大切で色んなことを思った縁DAYでした。


あと、無理な遠征はもうしない。余裕のあるスケジュールを組むことにします。


まあ、とにかく全ては縁なんですよね。


今年の&TEAMと私はご縁があったということで。


来年もこの場所で会えますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?