見出し画像

#23 妊娠27週×第23節vsツエーゲン金沢

猛暑のフクアリ、厳しい逆転負け

真夏の三連休中日、猛暑の中、本当にたくさんの人が駆けつけていました。
この日は明治安田生命マッチデーということもあり、なんと1000人を超す明治安田生命の社員の方が応援に来てくださったとか!おかげで来場者数は10,003人。本当にありがたいです!

前回の大宮戦の敗戦のあと天皇杯で神戸に敗れたものの、アンドリューの残留やラリベイが海外クラブから注目されているという情報などから、この日は選手に対する応援が一段と大きく、主観ですがサポもものすごく声を出して最後まで応援していた感じがします。

選手もそれに応えるべく、前半最初こそ上手くいかず先制されましたが、その後修正して動きも連携も良くなり、45+1'にラリベイの同点ゴール、50'にエベルトのゴール、55'にマッスーのゴールと3-1に!これはもう勝った…と思ってしまいました…そのくらい最高の雰囲気でした。

しかし、選手交代をしていく中でシステムが変わり、アンカー前や脇を相手に狙われるいつもの失点パターンに…
そしてあっという間に追いつかれ、後半アディショナルタイムにはPKを与えてしまい3-4でゲームセット。

………もう言葉が出ませんでした………
私はいつも以上に荒れてしまい、イヌキチ氏から「落ち着きなさいよ」と言われるほど…
ハーフタイムの空はキレイだったな…

荒れ狂う 試合後フクアリ ブーイング
選手もサポも がんばったのに…

Jリーグ観戦の醍醐味とは

試合翌日、PKを与えてしまったサリーナスが日本語で謝罪ツイート。
そんなのいいんだよ、サリーナスのせいじゃないよ…(泣)
勝ちたい気持ちは選手だってサポだって監督だってみんな同じ。
それなのに私なんてピッチに立ってる選手をただスタンドから応援することしかできない1サポーターだよ…ちっぽけだよ…1/10003だよ…とか色々思ったら自然と涙が出てきて、イヌキチさんが爆笑するくらい号泣してしまいました(笑)

「そこまでジェフを好きになったってことじゃん。ようこそ、こちらの世界に」って言われて爆笑しつつまた泣きました。

負けた時は、悔しくて、どうしようもなくて、無力感を感じるのに、ここから5連勝とかするかもしれないとか、昨シーズンみたいに帳尻を合わせて奇跡のプレーオフとか、なんなら奇跡の昇格とかするんじゃないかとか、42節あるリーグを観戦するってこういうことの繰り返しなんだなってものすごく身にしみました…これか…これがJリーグ観戦の醍醐味なのか…

サポ2年目にしてようやく何かがわかった気がした夏の夜でした…

リーグ戦 1年通して 追いかける
山あり谷あり 乗り越えてこそ

本日のスタグル&イベント

しんみりしてしまったので、ここからは楽しいフクアリのスタグル&イベントをお届けします!元気だしていこー!!!

まずは、スタグル!
優先入場前に到着できたのでこちらをゲットすることに成功!!!

せんねんの木さんの「どらバウム(ベリー)」(500円)。
チョコは濃厚で甘くて美味しかったですが、ベリーは酸味があって暑い日でも美味しくいただけました!

そして、大宮戦で売っていなくて食べたかったこちらも購入。

喜作さんの「からあげ」(500円)。
イヌキチ氏大絶賛のこちらはいつ食べてもおいしい。ごろっと大きくてアツアツ!味がいいんですよね〜私たちは何もかけない派です。

暑くなってくると食べたくなるのがこれ。

富良野メロンパンさんのところで売っている「ソフトクリーム(サイダー・ラムネ入り)」(300円)。暑すぎて写真撮ってる間に溶け始めてる…!
カップで頼むとメロンパンラスクをつけてくれます。が、お姉さんいわく「サイダーだけ合わないから先に食べたほうがいいですよ」とのこと。
…確かに(笑)ラスクはラスクで美味しくいただき、ラムネ入りアイスで体を冷やしたのでありました。ラムネが入ってるってなんかいい…

そしてこの日どうしてもやりたかったのが…クレーンゲーム!!!
金沢戦だけのイベントなのかな…??
長蛇の列になりそうだな〜と思っていたのですが、優先入場で入ったらまだそんなに並んでいなかったのでやってみることに。とってもかわいい機械が置いてありました!子供に優しい高さなのでやや低い(笑)

(熱中する38歳)
1人5プレイまで(後ろに並べばまたできます)。中にはラリベイ・清武・也真人・船山・勇人のどれかが入っているということで、とりあえずどれでもいいから取れるといいなぁと思いながらスタート!
結果は…

4回で2個取れました〜!!!よかった…こういうのほとんど取れないので…
ちなみにイヌキチさんはラリベイをゲットしていました!
いやー楽しかった!

試合前 スタグル・イベント 楽しいな
これがあるから フクアリ大好き

(天皇杯はこういうのないですもんね…リーグ戦の時は活気があって本当に楽しい!)

妊娠後期に入りました

リーグ戦は後半に入り、私も妊娠後期に入りました(8ヵ月)。
あの穏やかだった安定期は妊娠中期で終わりなんだそう…
ここからは胎児の成長速度も上がり、一段とお腹も大きくなるとのこと。
子宮が大きくなることで胃や食道を圧迫し「後期つわり」を感じる人もいるとか…(35週以降は赤ちゃんが下がってくるので解消されるらしい)

そう言えば最近靴下を履くのが大変になってきました…お腹はもうどんな服でも隠しきれない大きさです。
ここからはお腹を隠すとかより楽チンで涼しく過ごせる服装にしようと思います!なにしろ埼玉暑くて…(今週はずっと36度超え予想…健診あるのに…)
熱中症も怖いのでいつも駅まで歩いていたところをバスに変えたり、運動不足にはなりますが炎天下に出ないように気をつけています。
みなさんもお気をつけください!

次節は7/21(土)アウェイ vsカマタマーレ讃岐

天皇杯も含めてホームで3連敗してしまったジェフ。
しかし今回の金沢戦ではジェフのいいところもたくさん見られたので、これを継続していけば結果に繋がるのではないかと思います。
讃岐戦のあとはミッドウィークにホーム甲府戦も控えており、この暑い中の連戦で大変ですがなんとか勝ってほしいです!

敗戦直後は魂が抜けたようになってしまうのに、試合が近づくとまた応援したくなる…サポとは面白いですね。
山あり谷ありですが、このメンバーを応援できるのも今だけだと思ったら、1試合、1試合が貴重な感じがします。
次はDAZN観戦になりますがしっかり応援したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?