見出し画像

#20 妊娠24週×第20節vs松本山雅FC

サポはつらいよ…アウェイ7敗目

オウンゴールでラッキーにも先制し、その後船山のゴールで2-0。
前半は相手のプレスもそれほどなく、自由にパスが回せてやりたい事が出来ていたジェフ。

それが…

後半、相手がプレスを厳しくかけ始めた途端、何も出来なくなり、ファウルが増えて終わってみれば4点連続で取られて2-4の逆転負け。

うーん…何をどうすればいいかとか、もはやその辺はチーム内で何とかしてもらうしかないのでサポの私には何も言えないけど…

(ここまではよかったんですよね…画像はジェフ公式サイトから)

(試合終了後はこんな感じになっちゃいますよね…)

とにかく松本まで行っていたみなさん、お疲れ様でした!
DAZNを通して応援する声がめちゃめちゃ聞こえてました!

このnoteでジェフの観戦記を書き始めてからジェフサポの方に「このチームを好きになってしまうと嬉しいことも困ったことに大変な事も多いですが…」というDMを頂いたことがあったんです。
そのときはイヌキチさんにいろいろ聞いていたので(大変な事も多いか…わかる気がする!)って思っていたのですが、この試合の後、まさにその気持を味わいました…
今は完全にジェフを好きになってしまったので負けても嫌いになれない、そして1週間経つと次は勝てるんじゃないかと思ってまた応援する…(勝てば最高ですけどね!)そこからもう抜け出せないです(笑)
負けた時めちゃめちゃストレスを感じるのに、ですよ。
妊婦なのに危うくお酒飲みそうでしたよ。

Twitterでもジェフサポさんたちがストレスにやられていて…まぁ、どのチームを好きになっても勝つときもあれば負けるときもあるんですけどね(無敗優勝とかない限り)。

山雅戦の後、その辛さを紛らわそうとしてイヌキチさんに「どこでもいいから強い国のサッカー見たい!」とお願いし、録画していた「アルゼンチンvsクロアチア」を見ることにしたんです。
この強豪同士ならきっと面白いゲームになって興奮してジェフの辛さが忘れられるかもしれないと。

そしたら、ですよ!

もう勝つしかないアルゼンチンが、メッシが、クロアチアの献身的な守備と一瞬でもいけそうならガンガン行く攻撃の前に0-3…
3点目が入ったときのアルゼンチンサポの子供の泣きじゃくる姿…それをそっと抱き寄せるしかないお父さん…
そして試合終了後に誰とも挨拶を交わさずに引き上げていく寂しそうなメッシ…(試合終了後すぐのCMがアンファーのメッシの笑顔のCMで、それももういたたまれない気持ちに…)

ジェフの辛さを忘れるどころか、メッシやアルゼンチンサポの気持ちまで考えてしまって余計重い気持ちになってしまいました…

W杯はとっても面白いですね(遠い目)

ジェフ負けて 重い気持ちを 切りたいと
メッシ見たけど 余計に落ち込む

補足:この後、予選3戦目で見事に勝利し予選を通過したアルゼンチン!2点目が入って勝ち越した時のアルゼンチンサポの嬉し涙は忘れられません!本当に熱い国ですね!!!

そんなわけでW杯を見ています

今回は全部録画しているので毎日少しずつ見ているのですが、どの国もスタイルがあって本当に面白いです!
今まで日本戦しか見ていなかったのですが、ジェフを見るようになってサッカーも少しずつわかってきたので、今回は初めてW杯をものすごく楽しめています。
どの国が勝ってもいいので気軽に見れる、というのもありますが、国によって平均身長が違ったり、得意なプレーが違ったり、クラブチームと違ってすごく偏りがある者同士の戦いなので、「こことここが戦ったらどうなっちゃうの?!」というワクワク感があるんですね!知りませんでした。
中3日くらいでの戦いが続くのもコンディションとかイエローカードの累積とか気になりますし。予選リーグがこんなに面白いとは!

そんな観戦中はちびユニの胎動が半端ないです(ちびユニ半端ないって!)
もうぐにゃぐにゃ、ボコボコ、動きまくりで。
元気な証拠なんですけどね、ちょっと「うぉぉ…」ってなります(笑)
そんなときイヌキチ氏が
「眠れ…」
とそっとお腹に手を当てると…
なんと静まるのです!なんだその特殊能力!
生まれたらその特殊能力で寝かしつけをお願いすることにしよう(笑)

イヌキチの 特殊能力 開花した
これで産後も 乗り切れそう

胎児心臓超音波検査(胎児心エコー)を受けてきました

これは出生前に胎児の心疾患を診断するというもので、私の行っている産婦人科では35歳以上の妊婦は全員受けることになっています。病院によっては全員受けるところもあったり、任意だったりするみたいですが。費用は4,000円でした。
生まれてから重篤な心疾患が発見されると対策を立てる時間がないこと、受け入れる心の準備をする期間がないことなどから今は出生前に診ておくのだそうです。診てくれたのは小児科の先生でした。

検査はいつもの妊婦健診のときのようにお腹をエコーで見るだけなので私はただベッドに寝ていればいいだけ。
心臓を中心に見ていって、大きさや心音、血流みたいなのを確認していました(たぶん…)。
時間的には10分くらいでしょうか…私もモニターを見ていましたが、まあ、見ても「お、心臓ちゃんと動いてるね!」とか「やっぱり心臓って4つにわかれてるんだなぁ…」くらいしかわからないんですけどね(笑)
とりあえず手順通りに一通り診てもらって、異常なし、ということだったのでよかったです!

検査中も動きまくるちびユニ。
未だ性別不明。でも元気ならよし!

次節は6/30アウェイ vs栃木SC!

今節の負けの辛さは週末に向けて切り替えられてます(笑)
次は栃木!!!私も出産前最後(たぶん)のアウェイの地、グリーンスタジアムに行ってきます!!!(体調良くてよかった…)
今回は19:00キックオフなので帰りが遅くなると妊婦にはちょっとつらい…ということで泊まりで行くことに!やったー!
大宮から宇都宮線で普通に行ってもいつもフクアリに行くぐらいの時間で行けるし、宇都宮駅からスタジアムまでは直通バスもあるということで、埼玉在住だからですが、案外行きやすいなと思いました。宇都宮駅周辺のホテルも思ったより安かったし!今のところ試合当日は曇り予想なので天候もまぁ大丈夫かな…(翌日は猛暑の予報…!!)

そして栃木も黄色いチームなんですが、その日は「さくら市民デー」ということでセカンドユニホームのピンクで戦うとのこと!ジェフは黄色でいけるのかな?! とりあえずスタジアムの黄色率は高そうです。

そしてそして、ジェフ公式さんからメールで「BISTRO TOCKEY情報」が送られてきました!
宇都宮餃子、パイナップルトッキーバーガー、ピーナッツと豚肉の味噌和えぶっかけうどん(千葉戦限定)、絶品!玉子焼き、ナシゴレン、とちおとめけずり…おいしそうなものばかりじゃないですか!!! お腹空かせて行かなきゃですね〜魅力的!!!

ということで、あんなに落ち込んでいたのに既に栃木戦が楽しみです。
勝つこともあれば負けることもある。でも次は負けないでほしい(笑)
応援がんばってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?