見出し画像

あれから1年…

宿命鑑定師 NAN です。

5月7日は母がお隠れになった日、あちらの世界へ旅立った日。
もう1年です。早いものです。

昨年の告別式当日、母と関係のあった方が葬儀場の表書きを見つけて突然お別れに来てくださって以来、その方とわたしの関係が始まりました。
集合住宅に住んでいるとなかなか関係が築けない現代。ご近所さんとはあいさつ程度でお付き合いという程の深い関係ではありません。ずっと同じところに暮らしていると関係性もできるものを、離婚して地元に帰ってきても何度か転居し、仕事に行って寝るだけの生活なので、関係性を築くことがなくても何の問題もなくそれでいいと思っていました。

そんなわたしに連絡をくださるご近所さんが出来たのです😊
ショートメールで「どうされていますか?」と、程よいテンポで連絡をくださいます。
母を亡くしてからわたしにできた目上のお友達、おひとり目がこの方です。(お二人目は山野草の会の女性)

年齢を重ねると段々と交友関係が狭まったり、新たにつながることも少なくなりがちです。そんな中、広がるご縁は大切にしたいと心から思います。

わたしには年長者や老人から慕われるという守護星があります。昔から年の離れた方やおじいちゃんおばあちゃんと言っていい年齢の方から親切にしていただいてきました。
しかし、この年齢になると否応なしに目下ばかりが増えていきます。反対に目上と言える人はどうしても少なくなっていきます。
ですが、60を超える年になり新しい目上のお友達が増えるなんて…。
とっても幸せなことです、有難いことです💓

5月5日はゴールデンウィーク後半のど真ん中。
朝イチ菖蒲湯につかり、黒い服を纏い出かけました。お線香の揺らめきを見つめ、蝋燭の炎を見つめ、鐘の音を聞いて心地よいリズムの読経を聞きながら母を見送った1ヶ月ほどの出来事を思い出しました。

できたこと、もっとしてあげたかったこと、するべきだったこと…いろんな気持ちと共にいろんなことがさぁーっと頭の中を流れていって、
室内なのに、窓が開いていないのに、一瞬蝋燭の炎が不自然に揺らめいて…
不自然なような気がしたというのが正しいのかもしれませんが…
感慨深いものがありました。

その日、母を通して繋がったその方とお話をする時間を持つこととなりました。
1年経って今想うこと、あれから考えてきたこと、やってきたこと等…お話すると
『えらいねぇ』とおっしゃってくださり、いつしか目に溜まっていた涙がこぼれてハッとしました。
知り合って言葉を交わすようになってたった1年。素直に気持ちを語ることが出来ている現実にとても驚きました。

わたしは自分のこころの内を見せずに人と繋がれるという才能の星を持っています。

集団の中にいて孤独を感じるという干支を選んで生まれました。

なので、幼い頃から人と関わりながらも寂しかったし、落ち着かないし、全部気持ちを吐き出した、すっきりしたと言う感覚を持ったことがありませんでした。

ですが、そういうものを自分で選んできたとなると受け入れるしかありません。
そのことを悩んだとて答えは出ない…ということです。

母が亡くなりわたしの価値観にも変化が生じていきました。
そんな中で出会った目上の女性たち。

母への想いは色々あるけれど、出来なかったことを後悔するのではなくあそこまでやった、出来たという言葉を自分に与えようと改めて思いました。

不思議なご縁、そのすべてがおもしろい。

必要な時に必要なことしか起こらないのなら、母との関係はわたしにとって味わうべく体験であり必然であったと言うこと…

春はこころがぶれやすい季節です。
これを機にまた自分のこころにしっかりと向かい合います。

ここのところ何か前に進めず、後回しにしていた事柄が山のように溜まり、自分に向き合う時間を避けていたのかなぁと綴りながら考えがまとまってきました。
こころを整理する一つのきっかけとなる出来事でした。
感謝しかないですねぇ。その方との会話はとても有意義な時間でした✨✨✨

充実した一日に感謝です。



自分がブレやすく、迷って生きてきたからこそ理解できることがたくさんあります。自分一人で考えるとなかなか前に進めないことも誰かと一緒なら答えが出せたりします。
想いを言葉にするととても楽になり、見えなかったものが見えてきたりします。
目の前の出来事にどんな気持ちと言葉を与えるかで景色が大きく変わります。

宿命を通してその方の可能性を見ながら共に伴走する宿命鑑定師。

お気軽にどんなことでもご相談くださいね、いつでもお支えできる体制でお待ちしていますよ😊

みなさま、本日も善き一日を…。


今回は法事をイメージしたアートです。


・お誕生日と性別から割り出した宿命であなたの役割・使命、才能・資質を読みきす。
宿命からAIアートを作成しています。その方の心の底にある想いや、その方の応援メッセージだったり、その方を補うものだったり、そういったものを描いています。

宿命鑑定にAIアート
を組み合わせて
いつも自分を守ってくれる星と共に過ごすことで
運気アップ⤴ ぶれを修正!
zoom背景やパソコン・スマホの画面などにお使いいただけます。


宿命鑑定、AIアートの詳細はここ👇


感想はこちらにまとめています👇


AIアートって、こんな感じ👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?